2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

立飲み処 お食べ処 呑べえ@明石 「〆はうどんナポリタンで決まり!」

kage

2013/04/06 (Sat)

你好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

せっかくの週末、天気は悪いですね汗

桜も散ってしまうやんむかっ



ある日、久しぶりにこちらへ!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

と言うことで、先ずは「呑べえ 」ですやん音譜


過去の記事ダウンダウン

過去の記事1 (うどんナポリタン)

過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身)

過去の記事3 (サワラの刺身) 

過去の記事4 (中華そば)

過去の記事5 (生タコの刺身)



先ずはアサヒからスタート!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 一杯目は特に美味いですよね!





カンパチ造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 適度な脂が甘くて美味い!

カンパチ特有のコリッシコッ!な食感もよくてここの魚はほんと美味いと思う。





鯖生ズシ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! レアな〆加減の生ズシで美味い!




ローストポークサラダ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! さっぱりで美味いな! 野菜もお肉も食べないとね。







マカロニサラダ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

キュウリにオニオン、プリプリのマカロニが美味い!

マヨマヨしてなくてええ塩梅なんですわ。

実はわたくしポテサラよりマカロニサラダ派なんです、ハイ(笑)

(↑どうでもいい情報かぁ)





チューハイレモンを呑んどりました…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スキッと爽やかで美味いな。





ふるせ天ぷら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! サクッとホクっとめちゃめちゃ美味い!

久しぶりに美味い天ぷらと出会ったように思います。

実は隣のお客さんが美味そうに食べているのを見て、ワカサギの天ぷらですか?と聞いてしまいましたが、実はふるせの天ぷら。

ふるせはイカナゴの三年生!

神戸でもボイルしたふるせはよく売っていますよね。

しかし、こちらで使うふるせは生のふるせでした。

生を揚げるから美味いそうです。ふむふむ!

ボイルしたふるせを天ぷらにしてもパサパサでイマイチだそうです。

たしかにそうやろうなぁ!と勝手に納得(笑)




こんな美味いアテがあるなら、お酒です!

賀茂泉 純米吟醸 緑泉。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! とろりとした濃厚な旨みを感じるお酒で美味い!

実は黄金色に輝くお酒でしたよ。

西条のお酒ですね!


ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ふるせ釘煮。

他のお客さんにからのおすそ分けです。

ありがとうございました!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 初めて食べたふるせの釘煮。

甘さ控えめで生姜がそこそこきいて美味かったです。

お酒のアテとしてはええですね!


長居したので一度お会計してもらい他のお店へ!





でで、戻ってきました!(笑)

戻ってきた理由は…






うどんナポリタンを食べるために戻ってきたんですよね(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ほんま美味いですわ!

今回は2玉にしてもらいました。

家で作ってもこの味はなかなか真似できないと思います。


明石の美味い魚をリーズナブルにいただける貴重な立ち飲み屋さん。

土曜日が休みなのがちょいとネックですが…

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见


関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

こんにちは。
呑べえのナポリタンにファンが多いのは知っているんですが、他に目移りしてなかなかたどり着けません。
ふるせ天ぷら、非常好吃!ですか。これも食わねば、まだいけるかな?

Posted at 14:14:19 2013/04/06 by taka

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>takaさん
そうですね、呑べえでは色々な魅力的なアテが多いのでわかります。それに一品も量が多いですしね。


ふるせ、まだあるのかな?
わかりませんが、あればいいですね。
1か月前の記事でスミマセン…

Posted at 15:56:10 2013/04/06 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

いつも楽しい情報をありがとうございます

良い店でしょ 明石市長もたまに来るのですよ
私も久しぶりに行きたくなって来ました

ありがと~~

Posted at 17:20:03 2013/04/06 by fromsea

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>fromseaさん
いえいえ、こちらこそです!
美味くて安くていいお店ですよね。

昨日、三田村邦彦さん、明石に行ってましたね(笑)

Posted at 13:03:26 2013/04/07 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 無題

お~、明石名物いかなご・ふるせのくぎ煮。ちょうど季節ですね。お店・魚屋さんごとに色々な味がありますよね。ご飯がすすみますね。

Posted at 21:36:17 2013/04/07 by KN

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>KNさん
そうですね、春の風物詩の一つ。でももう終わりかな…
ご飯よりお酒が進みますよ!(笑)

Posted at 10:47:02 2013/04/09 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

7. 無題

今日(4/12)に吞べえさんに行った際に壁に貼ってあった告知です。
吞べえさんのお花見の情報です。

お花見のお知らせ
日時 四月十三日(土)
場所 明石公園
※参加費は無料です。
飲みものは用意させて頂きます。
食べ物は(弁当・おつまみ)各自ご用意願います。

吞べえ

Posted at 22:59:25 2013/04/12 by 六甲のあお鬼

この記事へのコメント

kage

8. Re:無題

>六甲のあお鬼さん
情報ありがとうございます!
感謝感謝ですヽ(´▽`)/

Posted at 23:05:17 2013/04/12 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

9. 無題

すみません、時間が漏れていましたね。

日時 四月十三日(土) 正午より

※ブログのリンクと名前を訂正しました
(昨夜は酔ってて、デフォルトのままで書き込みしてしまいました)

Posted at 07:36:06 2013/04/13 by あお鬼

この記事へのコメント

kage

10. Re:無題

>あお鬼さん
御丁寧にお知らせありがとうございます!
またよろしくお願いいたします。
ブログ拝見させていただきますね。
ではでは。

Posted at 01:08:27 2013/04/14 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック