2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

神戸パリ食堂@三宮「飲み物3杯+お任せ5品が2000円てええやん!」

kage

2013/04/24 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、初めてこちらへ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮の「神戸パリ食堂 」です。

場所は三宮の旧あほぼん寺に近いかな。

醸し屋 」の入っているビルの路はさんですぐ山側のビルの5階だったかと。




こんな看板が気になっていました。

お任せで5品+飲み物が3杯付きで2000円とはなかなかええですよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ず1杯目は生ビールをチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! グラスですがまあええですよね!






料理の一品目はこんな感じ。

スペインオムレツ?とレバーペーストでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! オムレツはお野菜たっぷりで優しい味わいでした!

レバーペーストはレバーの香りも良く、まったりと美味かったですよ!

レバーペーストがたっぷりだったので、もう一枚バケットがほしかったところ。





二品目はタイのカルパッチョでした。

2杯目には白ワインをチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 皮の旨みもしっかりでプリプリな美味いタイでした!

何気なミニトマトがこれまたピクルスで非常好吃!

食べた瞬間口の中は濃縮したトマトの甘みジュワ~!でめっちゃ美味かったです!

これだけ30個ぐらいおかわりしたいと思いましたw(笑)






三品目はタイと貝柱のポワレ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

タイの皮がパリッパリで身はふっくらで美味い!

貝柱もええ食感で美味しかったです。

小ぶりでしたが、食べると満足感は十分!





四品目はオニオンスープでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
熱々でサッパリスッキリで美味しかったです!

途中でこんな熱々のスープがとても嬉しかったですw






3杯目は赤ワインをチョイス。

五品目は牛肉とマッシュポテトのチーズ焼きでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

熱々でホクホクなマッシュポテトとホロホロな牛肉があっさりで美味かったです。

これもやや小さめなココットでの提供でしたが、思う以上にボリュームを感じました。


スナックの居抜きなお店ですが不思議な空間。

行くとその不思議さが解るかと(笑)


食後、シェフと魚の話で盛り上がりました!


お箸で食べるフレンチで普段使いできるお店。

とてもリーズナブルで満足感は十分!

あ~、ここのトマトのピクルスを食い散らかしたいです(笑)

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

こんにちは、これはいいですね!
洒落たお店は財布が気になって入りずらいんですけど、これなら私でも行けそう?

Posted at 16:11:39 2013/04/24 by taka

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>takaさん
コメントありがとうございます!
雑居ビルの五階なので入りにくいかもですが、ジャスト2000円で楽しめますのでオススメです。もちろん料理は日替わりだと思われますが…
是非(^O^)/

Posted at 08:30:49 2013/04/25 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

いつもブログ楽しみにしています

三宮 元町のお店のアップが嬉しいぃ(*^o^*)

今回のお店も行ってみたくなりました

Posted at 12:21:20 2013/04/25 by ももちゃん

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>ももちゃんさん
いつもありがとうございます!

こちらのお店、わかりにくくて入りにくいかもですが、普段使いにはいいお店だと思いますよ!
是非!

Posted at 12:35:45 2013/04/25 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック