2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

コストコ 神戸倉庫店@垂水 「めちゃ美味い海水ウニが激安やん!シラスもええよ!」

kage

2013/04/27 (Sat)

你好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

世間では連休の前半戦がスタートしましたね!



週末のある日、久しぶりに垂水の「コストコ神戸 」で買い物。

会員証の期限が切れるので最後の買い物かな?

と、思っておりました。

我が家は大家族でもないので年に数回程度しか行かなかったです。

その割には年会費が4000円ってな感じ。

コストコはなんでも量が多いのは周知の事実かと。

世の中、ラージスケールになればそりゃあ安くなるでしょ。

それはあたりまえっちゃあたりまえ!?的な感はありますよね。

なのに年会費4000円。

それに中にはめっちゃ酷い商品(あくまでも自分的に)もあるので更新はもうええや!

と思っていましたw




行くと寄るフードコート。デカくて一切れ250円なんがいいですよね。

デカいけど、食べだすとペロッと食べれてしまいますw。

唐辛子が置いてあるのでもちろんそれも必須。

二枚ぐらいなら食べられるかも(笑)

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






チキンとトマトとバジルソースのサンド(400円)。

想像通りのお味かな。好きな味です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






500gほどの遠州灘産シラス(1500円ほど)。

ほんまに大漁です(笑)。

以前に試食したことがあって、ふんわりな小ぶりなシラスが美味かったので購入。

ほんまに大量なので「こんなこと 」的なこともできるなぁ(笑)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




あくまでもお茶碗ですが、刻んだ大葉にオン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! ふっくらとあっさりと美味い!

ほんのちょっとポン酢をかけても美味いです。

ちなみに一度に食べきれるわけがないので、小分けして冷凍保存しています。





生ウニ塩水パック(1300円ほど)。

前から気になっていましたが、やっと購入しました。

ウニの種類にもよりますが、塩水ウニって大体3500円ほどはしますよね!

それが1300円ほどってかなり安いです!

らうす産なのかロシア産なのかは問題ではない。

スケールはデカイですが、どうせ近所で海は繋がっている(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





あくまでもお茶碗ですが、刻んだ大葉にオン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! ほんま美味いです!

ミョウバンの苦みなどはもちろん無いので、ウニの甘みが最高に美味い!







シラスと合体!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 美味くないわけがないやん!(笑)

適度なシラスの塩加減とウニの甘みが合いますw






シラスとウニを買うだけでも十分に値打ちはあると思うし、座布団ピザや油を使っていないオリジナルツナ缶など常備品化してるし、まあ続けるかぁ(笑)

こんなんを上手く使いながら、会員更新し、極力永めに永めに繋いでいく予定。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见




あっ!

別ネタです!

この方」のブログを見て「A-プライス 」の「この店舗 」にぷらぷら行ってみました。

冷凍ものですが、香住産(浜坂産だったかも)のホタルイカの刺身が300円ほどで売ってました!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! もちろんあくまでも冷凍物ですがお薦めです!






我が家の常備品のデカイサイズがかなり安いです!

ラージサイズだからってのもあるでしょうね(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

かき醤油
広島で千円で売ってましたよ
私も コストコの商品券
二枚持ってます(o^^o)

Posted at 13:42:17 2013/04/27 by きば

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>きばさん
やっぱり、ここでカキ醤油を買うのがいいのかな。
回数を利用するのも一つの手ですよね!(笑)

Posted at 22:41:32 2013/04/27 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

私も4000円は高いと思っておりました。
安いのは確かに安いですが、量がですね(;^_^A
しかし、USビーフはお得です。我が家では肩ロース128円のを、かたまり、焼肉、コマ切れといつも買っています。これを見つけてからは継続してみようかなと思っています。

Posted at 11:22:14 2013/04/28 by フジヤン

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>フジヤンさん
全くそうですよね! 多くて安いのは普通だとも思います。それに物によっては全く安くなく普通なので気をつけないとダメな気もします。

それぞれの楽しみ方がありますよね。期限が切れて三ヶ月以上経ってから延長する予定です!(笑)

Posted at 22:20:22 2013/04/28 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 無題

お久しぶりです、
さすがゼファーさんでございます!

実は、多分同じ日に私もこのバッタ屋に
行って、全く同じものを見ておりました
触手は動きましたが、深く考えず流してしまいました。この辺りが勘の鈍さなんだと思います(z_z) 私も同様のタイミングでしたので会員を一旦キャンセルしまして法人会員3800円を返してもらいました。
何と?今後1年間 再入会できないらしいですが
友人に連れて行って貰います
んで、ウニGETしましょかネンo(^_^)o

Posted at 22:49:45 2013/04/28 by fromsea

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>fromseaさん
お久しぶりです!
コメ返し遅くなり申し訳ありません…

そうみたいですね、退会すると一年間再入会できないようですね。

是非是非、海水ウニはゲットされるといいですよ!いつもあればいいのですが…

Posted at 19:47:16 2013/04/30 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック