2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

蒲入水産 漁港めし@京都府・伊根町「漁港で食べるボリュームたっぷりの漁師めしが美味い!」

kage

2013/05/17 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
夜は思い思いに適度に呑み散らかしましょうグッド!



休日のある日、昔から気になっていたこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
京都府伊根町蒲入にある「蒲入水産 」です。 食べログは→「こちら 」。

こちらでは漁港めしが食べられます!

新鮮な魚料理を漁港で食べれるんですw

メニューは一人2000円の漁港めしオンリーです。

食べるためには前もって予約をする必要があります!

場所柄、車になると思いますが、専用の駐車場もありますよ。






ほんと漁港です(笑)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

先ずは受付で名前を知らせ前払いします。すると、番号札をくれますw

ちなみに受付では缶ビールやワンカップ、ノンアルコールなどのドリンクも売っています。

飲み物が必要な方は受付で購入しましょう!




で、適当な席に着席! もちろん誘導もしてくれますよ。

漁港に机と椅子が並べてあります!

許可さえ得れば、配置などは適当にアレンジしてもいいようですw

ちなみにお茶をセルフです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

料理が出来上がれば番号札の番号を呼んでくれます!

自分の番号を聞けばどこに居るかをアピールしてくださいね(笑)

料理はもちろんサーブしてくれますよ。




めっちゃ品数豊富です!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ハマチ、スズキ、タイ、アジ、イカのお造り。

それぞれが3切れずつぐらいのっていてボリューム満点ですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! 

どのネタもやはり鮮度抜群でプリップリでめちゃ美味かったです!





味噌汁にイカの煮物、ご飯のアテの味噌や昆布なども。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




アジの煮つけに水菜のおひたし、わかめのおひたし。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




サザエの壷焼きにハタハタの南蛮漬け。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

お刺身以外はごく普通の家庭料理と言えばそうかもです。

ですが、開放的な外で食べるのが気持ちがいいですw

余計に美味しく感じますよね!

ただ、おかずの量の割にはご飯が少ないかも…





極めつけはてんこ盛りの天ぷらですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! 

サクッサクに揚がった天ぷらが美味い!

ガシラ、イカ、アジ、色々な魚の天ぷらの盛り合わせですw

ただし、天ぷらは9割がた食べきれませんでした。

ですが、持ち帰り用のパックが用意されていて食べきれない分は持ち帰れますよ!

その辺はご安心くださいね(笑)





綺麗な海でええな~!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




海の暴走族的?な方々の集団も漁港めしを食べてはりましたw

総勢30人は居られたかと(笑)

食後、また暴走してはりましたw(笑)

せやけど、海で遊んで、美味い漁港めしをたらふく食べて、

また海で暴走ってええな~!(笑) めっちゃうらやましい。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろん食事の内容は日によって異なると思いますよ。

おそらく定置網漁であがった魚だと思われます。


外で食べるってほんと気持ちがいいですよね。

それもここでは新鮮な魚がたっぷり食べられます。

さらに普通の方なら天ぷらのお土産が付くかと…

もちろん食べきれない分ですが(笑)


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

記事更新の励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


めっちゃめんどくさいかもですが、下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

わーっ*\(^o^)/*
いいトコですねー*\(^o^)/*
ワンコ連れオッケーなんですねー*\(^o^)/*
教えていただいてありがとうございます
花見の時も妙法寺川を教えていただいて
近くの奥須磨へ行くきっかけになりました
ありがとうございます(o^^o)

Posted at 06:50:20 2013/05/17 by きば

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>きばさん
そうですね、お店に確認すると、外なのでOKですよと。ただし、他の方の迷惑にならないようにとのこと。必ずリードをつけたりと最低限のルールは守らなければならないですよ。当たり前のことですが。

外で食べる食事はとても気持ちいいものなのに、ましてや新鮮な魚介類なので満足できました。
予約して是非(^O^)/

Posted at 07:14:36 2013/05/17 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック