2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

原酒店@兵庫「めちゃ美味い梅錦のブロンシュ!の前にめちゃ美味い神戸たこ焼きを!」

kage

2013/05/23 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょい気張りましょう!


ある日、久しぶりにこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

兵庫の銘店こと「原酒店 」ですビックリマーク

ちなみに原さんのブログは→「こちら 」。



過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ピルスナー

過去の記事2 ←ボック+瓶のブロンシュ

過去の記事3 ←アロマティックエール

過去の記事4 ←バイツェン

過去の記事5 ←ブロンシュ

過去の記事6 ←大黒正宗生酒のロック

過去の記事7 ←かす汁

過去の記事8 ←大黒正宗の酒粕

過去の記事9 ←池月吟醸 みなもにうかぶ月 ふな掛あらばしり




今年初のこれが呑みたかったんです。

梅錦ビールの樽生ブロンシュです!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好喝!

梅錦の樽生ブロンシュ最高!

今回の樽生は今までのものよりよりスッキリサッパリとした美味さという印象。

柑橘系の香り、さらに香菜のほのかな香りがめっちゃ好きですw





泡もめっちゃきめ細かくてトロットロでクリーミーなんですよね!

梅錦ビールとサーブされる原さんの技術のコラボレーションから生まれる一杯!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好喝!

めっちゃ美味いです!

ちなみにこちらで提供されている梅錦ビールの樽生ですが、時期により種類が変わります。

詳しくは→「こちら 」で入荷状況などをご確認していただければよいかと。






アテはかき揚げを。

スルメの天ぷらでしたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 好吃! スルメなのでがっつりは食べられません。

ちびちびと美味いです!






大黒正宗の生酒。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

今年の生酒もまったり濃厚で美味いです!

これからの季節はロックで呑むのがいいなぁ。





この日は少し寒かったので、大黒正宗を燗で!

ちょいと呑んだ後の写真でスミマセン…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

ほんま美味いんですよ! なんとも言えない絶妙な燗加減で美味いんです。






アテにはタケノコをチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

お酒のアテに最高!ほんと美味いです。季節の野菜をいただく贅沢。





呑みすぎですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ほんといつもありがとうございます!

やっぱり厚揚げも食べればよかった…w


大満足の吃好了






で、実は原酒店へ伺う前にこちらで神戸たこ焼きを食べてきました!

ずいぶん前から気になっていたお店。

たこ焼の提灯がありますよ!

ただし、お店の名前は何も書いてありません。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
店内はとても気持ちがよかったなぁ!

メニューも無く、たこ焼きオンリー!飲み物はお冷です。ビールもありませんw

早速たこ焼きを焼いていただきました!

出汁のありナシと、ソースのありナシに多い少ないを聞かれました。

出汁入りでソース多めとオーダー!

出汁を温める始めたのか、店内は間もなくめっちゃ出汁のいい香りが漂いましたw





もちろんはじめから焼いてくれますので少々時間がかかりますが、

焼き立て熱々が食べられます!

焼き手のお母さんと話しながらなので、そんなに時間がかかった印象はないなぁ。

出汁の香りがめっちゃステキですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

めっちゃ美味い!今まで食べてきた神戸たこ焼きで一番と思う美味さ!

トロ目のたこ焼きとソース、出汁のハーモニーがたまりません!

250円ってステキすぎw


存在を知っていながら今まで来なかったことをめっちゃ悔やみましたw

午前中から18時ぐらいまで営業されているようですね。

平日一日定休だと伺いましたが、何曜日だったか忘れました汗

土日はやっておられるようです。

とても感じのいいお母さんがされているお店。

原酒店に行く前には必須店になりそうw

あくまでも時間的に可能ならですが…

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

記事更新の励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

めっさめんどくさいかもですが、下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

たこ焼き食べたいです\(^o^)/

Posted at 06:27:57 2013/05/23 by プレ男

この記事へのコメント

kage

2. 無題

先日は お越し頂き ありがとうございます。
梅錦ビール ブロンシュも気に入って頂き嬉しいです!
あの たこ焼き屋さんは「やぶうち」さんですね。
お店の名前も書いていないので本名を知る近所の人しか言わない店名です。
小学生の頃から よく行きました。
おばちゃんは女性なのにパワフルで もちつきの名人です。
「やぶうち」さん共々 重ねて お礼を申し上げます。
本当に ありがとうございます。
心より感謝をいたします。

Posted at 07:22:55 2013/05/23 by 原栄治

この記事へのコメント

kage

3. 無題

見るからに旨そうなビールだこと!

Posted at 18:38:06 2013/05/23 by taka

この記事へのコメント

kage

4. 近々・・・

行ってみます♪

絶賛ですね。
ビールもきめ細かい泡。
私はビール「泡必要派」ですw

Posted at 21:49:13 2013/05/23 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

5. Re:無題

>プレ男さん
ここの神戸たこ焼き、ほんと美味いです!
ぜひぜひwww
原さんのお店のめっちゃすぐ近くですw

Posted at 23:07:56 2013/05/23 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>takaさん
コメありがとうございます。
梅錦のビールはほんと美味いです。
中でも樽生で呑めるのお店は神戸では少なくとも原さんのお店だけだと思われます…
是非とも(^O^)/

Posted at 23:09:28 2013/05/23 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

7. Re:近々・・・

>まぁころさん
梅錦ビールは泡はとってもマイルドでアジがあり、クリーミーマイルドでほんと美味いです。
原さんのお店は五時から。
神戸たこ焼きは昼前からやってます。
どちらも是非ともイッテイッテ!w

Posted at 23:12:24 2013/05/23 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

8. Re:無題

>原栄治さん
ご丁寧なコメントありがとうございます!
こちらこそいつも美味しいお酒とアテを楽しませていただいています。ありがとうございます!

たこ焼き屋さん、「やぶうち」さんでしたね。
以前、どなたかに教えていただいた記憶があります。あやふやだったので、あえて名を伏せました。
とても優しいお母さんのお店。
何十年もやっているお店だとお母さんに教えていただきました。久々に絶品な神戸たこ焼きを食べたように思います。また必須なお店が増えてうれしく思っています。
またよろしくお願いします(^O^)/

Posted at 23:17:38 2013/05/23 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック