2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

公園前世界長 佐藤商店@湊川 「クリーム煮に大貝に日本酒が美味い!」

kage

2013/05/27 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、こちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
湊川の「公園前世界長 佐藤商店 」です。

最寄駅は地下鉄湊川駅か神戸高速新開地駅。湊川公園の海側目の前。

この界隈は湯豆腐が安くて美味い「ここ 」やうどん屋の「こちら 」もありますね。

一度来たことはありますが、実はゆっくりしたのは今回が初めて。





先ずは小瓶とクリーム煮を。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 最近、普通に缶なら小さいほう。瓶でも小瓶でええねんw






ナポリタンが食べたかったけど、またクリーム煮w

前に来た時もそうでしたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

シチューでもグラタンでもないクリーム煮。

胡椒がきいてこれがなんとも言えない美味さなんですよね。

甘い玉ねぎもいっぱい入っていました。

ビールでも日本酒でもアテに最高!

人気メニューなのですぐ無くなっていました。

きっちり熱々になるまで温めてくれる心遣いも嬉しい。






日本酒にチェンジ!

先ずは寶劍 純米限定超辛口をチョイス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 辛口で間違いない美味さ!





さらにお酒を。

ゆきの美人 雄町。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! しっかりで美味い!





アテには大貝を!

見かけたら注文せずにはいられないw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 身もようさん入って出汁もたっぷり。

ニシ貝の貝殻に入ってないけどつぼ焼きですね。

出汁もきっちり酒のアテ。ほんま美味いなぁ。


クリーム煮もめっちゃ美味いけどナポリタンも食べたいですw

こちらの厚揚げも美味いでしょうね。あの豆腐屋さんの厚揚げですしw


皆様も是非ビックリマーク


この面白ろないブログの順位知りたくない?

↓ポチっと押してめっちゃ下にスクロールすればどこかに載ってるハズw 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

順位を知ってしまったあなたは哀れだと思うでしょ…

下もポチっと押シタリ~ナm(_ _ )m 

ついでにもう一ポチって流石にあつかましいわ!(滝汗)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 私もよく行きます

毎日楽しみに読ませて頂いております
「公園前世界長 佐藤商店」
私も最近よく行きます
私は開店直後に訪問しております
開店時間が3時から3時半位になったのでちょっとつらいです
大貝はまだ食べたことがありませんので次回頂こうと思います(^-^)/

Posted at 08:09:18 2013/05/27 by フジヤン

この記事へのコメント

kage

2. Re:私もよく行きます

>フジヤンさん
いつもありがとうございます!
公園前世界長、ほんといいお店ですね。
開店が15時半になりましたか…
情報ありがとうございます!

大貝、神戸の文化ですよね!
神戸出身ではありませんが、大貝は大好きな食材です。
わたくしもこちらで見かけると必食になるかと(笑)
次回、行かれた時にあれば是非!

Posted at 18:00:23 2013/05/27 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

公園前世界長、近所にあったら毎日行きたい。
私には不思議と落ち着く店なんですよね。

Posted at 20:01:04 2013/05/27 by taka

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>takaさん
コメントありがとうございます。
言われていること、わかります。
なんとも言えない独特な空間ですよね。
わたくしも家から近ければほんと通いそうですw

Posted at 21:32:57 2013/05/27 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック