2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

キッチン みえほ@元町高架下・モトコー1 「薄味で優しい味わいの和食系がええなぁ!」

kage

2013/06/03 (Mon)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、気になっていたこちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR元町高架下のモトコー1にある「キッチンみえほ」です。

今年の4月にオープン?したそうで、まだまだできたばっかりなお店。





飲み物メニューはこんな感じ。クリックで拡大します。

日本酒もちょこちょこ置いてあるそうです。

メニュー以外にもあるかどうかを聞くの忘れていましたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ



食べ物メニューです。こちらもクリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずは生ビール(400円)を! サッポロです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝! 一杯目のビールは美味い!w




突出しが必要か否か聞かれます。

この日の突出しは水菜と揚げのおひたしとのことでいただきました!

おそらく突出しのお値段は150円だと思われます…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 薄味のやさしい味わいでめっちゃ美味い!

おかわりすればよかったあせる





ポテトサラダ(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! マヨが控えめのポテサラで美味い!





麦ウーロンにチェンジ!(いいちこのウーロン割り450円)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 作ってもらう麦ウーロンは美味い!w





日本酒にチェンジ!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



英勳ねこ 特別純米原酒(330円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 伏見の三栖のお酒でええやんええやん!






小芋と竹の子煮(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! こちらも薄味のやさしい味わいでめっちゃ美味い!

いやいや、こちらの和食系、ほんと薄味で優しい味わいで結構好みです!w






鶏のからあげ(390円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 揚げたてで熱々!ジューシーなから揚げです。






またまた日本酒を!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


東の麓 特別純米(350円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 

英勳ねこよりはちょいとしっかりでこちらもええやん!






きのこ炒め(350円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! バターソテーってな感じの炒め物で美味い!


こちらのママはいろいろな修業をされてこられたそうです。

特にこちらの和食系の味付けが薄味で優しい味わいで好みです。

一品の量も控えめで飲むにも食事にもいいかと。

ほんとほっこりできるお店ですわ。

まだまだ気になるメニューもあるので再訪確定!

ちなみに息子さんが手伝っておられましたが、めっちゃイケメンでしたw

イケメン好きにもおススメしますわ!www

モトコーですが、店内1Fにトイレがあるのもポイント高いなw


皆様も是非ビックリマーク


満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/2)食べたもん。



朝起きてたけど、昼飯と兼用でホンコンやきそば!

北海道で買うてきたもんやねん。

あっさりなんやけどなんやらスパイシーで美味かったなぁ。

それと野菜サラダとキリンの第三を一本呑んで昼呑み万歳!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろんマクドでアイスコーヒーは無いで。



晩飯ではビールは無し。

麦の伊右衛門割を3杯に麦ウーロン2杯。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ


東山でチヌを一尾買うてん。

刺身、塩焼き、アラ炊き、吸い物とチヌ三昧。それに空豆、豆ご飯、トマトなど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ



娘は一日遊んでもろてご満悦!w

さあ、今日からまた忍耐かぁ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

……………………………………………………

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチっとしていってや! 

↓↓↓     ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

↑↑↑     ↑↑↑

みなさんのポチポチが更新の活力ですわ。

応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


これもとはさすがにあつかましいわ(汗)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

トマト お好きですねー
うちのあるとも大好きですが
娘さんは食べますか?
アグロガーデンで加熱用トマト買って
食べましたが美味しかったですよー(*^^*)
でも 次いったら売ってなかったですが~_~;

Posted at 06:41:44 2013/06/03 by きば

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>きばさん
トマトめっちゃ好きですw
ちなみにマオはトマトを含め野菜が大好きですw
加熱用ですかぁ。そんなトマトもいいですね!
夏のトマトがほんと美味いと思うこの頃ですw

Posted at 06:54:41 2013/06/03 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック