2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

お好み焼 ふじ@京都・福知山市 「これが噂のゴムそばとうす焼きなんや!」

kage

2013/06/10 (Mon)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



休日のある日、気になっていたこちらへやっと行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
京都の福知山市天田の「お好み焼 ふじ 」です。

今更ですがゴムそばやうす焼きで有名なお店ですよねw





おかえり!てな暖簾が渋いですね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
休日の夜だったので、店内は満員で、なんとか入れましたあせる


先ずはうす焼きの野菜焼(280円)がおススメですよ!

ってお母さんが言ってくれたのでそれをオーダー!

もうね、お母さんがめっちゃ感じのいい人なんですよね。



サクッと焼いてくれましたわw

ネギ焼みたいなものですね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 好吃!

本当は醤油で食べたかったんですが、混雑していて醤油が取れずあせる

ソースでいただきました。

ですが、大量のネギがとても香ばしくて美味かったです!

サクッと食べれてしまいますw

ビールのアテには最高!





続いて、うす焼きの豚モダン(430円+100円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

ソースをたっぷりとぬって、カツオと青のりもたっぷりでいただきました。

こちらはさすがにそばが入るためにボリュームはありますよ!

豚肉の脂がええ感じに生地やそばにシミ入り、美味かったです。

これまたビールのアテには最高!





続いて、焼きそば大(600円)をオーダー!

焼きそばで使用する麺が広東麺で、最初から輪ゴムみたいな色をしています。

なので、ゴムそばと言われているそうです。

ちなみに下の写真はまだソースは入れていない状態です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃!

見かけよりソース味が控え目でかなりあっさりな焼そばです。

麺の食感は普通の焼そば麺よりは少しコシがあるって感じかなぁ。

大サイズは麺を2玉使っていたと思われ、多いですよ!w

またまたビールのアテには最高!

正直、お皿よりは鉄板の上で食べたかったです。


お客さんが満員やったんですが、お母さんお一人で切り盛りされていました。

どこから来たん?と聞かれ、神戸から!と答えると喜んでくれはりましたわ。


人情味あふれる街のお好み焼き屋さん。

またゆっくりと人の少ない時に行きたいお店。


皆様も是非ビックリマーク


満足の吃好了





こちらに来る前に宮津の「あかふく 」に突撃していましたが…

ちなみに斜め向かいには「富田屋 」がありますw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お休みでした汗

前に来た時 」は食べたかったカレー焼が売り切れでしたし汗

またリベンジせんと…



……………………………………………………

で、昨日(2013/6/9)食べたもん。



今日は朝が起きれなかったわ!w

なんやかんやで起きたのは9時過ぎw

昼飯は昨日作って置いたトマトの出汁浸しにそうめんなど!w   
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もちろんマクドでアイスコーヒーは無いで。



晩飯ではビールに生生マッコリ3杯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ
  

昨日水道筋で買うてきた浜田屋のコロッケとから揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
  

さらにチゲ鍋。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
  



娘は一日遊んでもろてご満悦!w

さあ、今日からまた忍耐かぁ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

……………………………………………………

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチっとしていってや! 

↓↓↓     ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

↑↑↑     ↑↑↑

みなさんのポチポチが更新の活力ですわ。

神戸や兵庫を好きな方は応援よろしくです!m(_ _ )m


これもとはさすがにあつかましいわ(汗)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

おばちゃんかわいいでしょ♪

Posted at 23:58:01 2013/06/11 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>たでぃさん
ですねw
平日の空いている時間帯にゆっくりと訪問したいですw

Posted at 06:23:46 2013/06/12 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック