2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

和食・立ち呑み かこも@住吉 「〆に播州手延のりそうめんをちゅるっと!」

kage

2013/06/13 (Thu)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は木曜日。

しゃあけど、昨晩は異常なほど暑かった。

こんな時期から熱帯夜ってありえん!

今晩もそんな予報…

さっさと酔っぱらってバタンキュ~に限るわほんまw


あっ! 今週ももうちょい気張りましょう!



ある日、こちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
住吉の「かこも 」です。JR住吉駅の海側すぐな立地が便利ですね。


過去の記事はこちら

過去の記事1 →石鯛の刺身、鮎の塩焼き

過去の記事2 →里芋のポテサラ、オリジナルチューハイ(パッションフルーツ)

過去の記事3 →ブリのお造り、〆サバ

過去の記事4 →鯛アラ煮、オリジナルチューハイ(ハスカップとリンゴ)

過去の記事5 →ブリカマ、カキフライ





先ずは生ビール♪

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 一杯目は特に美味い!






イワシお造り(360円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

トロットロで適度に上品な脂がのったイワシが美味い!

しかも、骨せんべいが付いていました。

この写真をTwitterにあげたんですが、「骨せんべい、龍みたい!」とコメントをいただき、

ほんまそうやな!って関心した覚えがあります…w


お皿はきっちり冷やしているなどなどほんときっちり仕事をされています。


しまった!

ラディッシュの上に乗っている風車みたいな野菜って何か聞くの忘れた…汗






ある日のメニュー。クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






一白水城 特別純米生酒でワンコインセットをオーダー♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! めっちゃ美味いお酒でした。






ワンコインセットのアテです。

この日はフルセ、焼豚、魚フライでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

特に焼豚が美味かったなぁ。

どのアテもお酒に合うアテばかりで好きなものばかりw






田酒 特別純米 半合で。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! こちらも美味いお酒でしたよ!







百日地鶏胸肉とセロリ炒め(380円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

プリップリな百日鶏の胸肉が美味い!

セロリのさわやかさと鶏肉ってめっちゃ合いますね。







雁木 夏辛口純米。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スーッと入っていく様な爽やかなお酒って印象かな。







〆に播州手延のりそうめん(390円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!

適度なコシっがありほのかにぷわ~んと海苔の香りのする美味しい麺!

チュルチュルって食べれてしまいます。






デザートは自家製シロップチューハイ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!

今回は桃とマンゴーのオリジナルシロップでした!


久しぶり腰を据えてのんびりと堪能させて頂きました。 

立ち呑みですが、ほんと料理もお酒も素晴らしいお店。

もちろんコスパも最高。


皆様も是非ビックリマーク


大満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/12)食べたもん。



朝飯は鶏つくねスープ、サラダ、もずく、ホウレン草のおひたしにご飯。

龍力のカップで茶w ご飯食べて満足!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




出勤前はマクドでアイスコーヒー(ブラック)や。
今日もマートンはんはお留守。

そらそうや北海道に行ってはんねんしねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




昼飯はなしで、この暑さアホや思う(@_@;)

寒いほうがぜんぜんいいw

だから帰りにイカリでお買いものw

余計なものを買う衝動を一応抑えたわw

日本人、なんでパクチー言うんや! 香菜は香菜や!

英語ではコリアンダー(coriander)、チャイ語では香菜(xiang cai)!

ワールドワイドならコリアンダーか香菜や!w

何でも無難なとか大多数派とかの日本人ならせやろ!

とにかく週末はウフフ♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





昼はなしで、晩飯は暑さにやられてもうてイッタ!w

塩キャベツにミニトマト。

オトコはだまってネバネバや!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!
オトコはだまってネバネバ補給w ネバネバ最高(^o^)/w












まぁ、中身はこんにゃくやけどなwww ←二度も同じネタ使うな(汗)

あく抜きいらんて書いてあるけど、あく抜いたほうがええで!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


マオにおやつやって遊んでご飯やって以上!

このおやつは湊川の鶏肉屋さんで売ってますわw

もちろん無添加の動物用鶏肉ジャーキー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


……………………………………………………

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチっとしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

みなさんのポチポチが更新の活力ですわ。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

神戸にポチポチ! 兵庫にポチポチ!

マオにポチポチ! 応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. いいコースですね~!

「一白火成」吞んでみたいお酒です♪

神戸の立吞み激戦区。
このお店は味と価格で流行っているんでしょうかね。
いぃお店ですね♪

Posted at 13:18:04 2013/06/13 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

2. Re:いいコースですね~!

>まぁころさん
こちらは味も価格もほんと超ステキです!
是非とも行ってほしいお店の一つ。

魚に肉に〆にデザートまで堪能しましたw

めっちゃいいお店ですよ!

Posted at 07:20:33 2013/06/14 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック