2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

若鶏時代 なると 本店@小樽市妻穂 「若鶏半身がほんまめっちゃ最高に美味いねん!」

kage

2013/06/16 (Sun)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は日曜日

雨はあがりましたね。

今日も予定がいろいろとあるわw


アジ釣りに行きたいところやけど、無理やろうな…




ある日、気になっていたこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小樽市妻穂の「若鶏時代 なると 本店」です。

食べログは→「こちら」。

昔からこちらで若鶏半身を食べたかってやっと来れてん。



行ったのは平日のオープン11時過ぎ。

11時オープンやけど、すでに半分の席が埋まってたw

このお店は寿司屋も内設されている居酒屋って感じなんや。


こちら、会計で先ずオーダーしお金を払います。

それから着席し、出来上がるのを待つってシステムやねん。

いろんなメニューがあるけど、若鶏半身(950円)と瓶ビール(550円)をオーダーしてん。


日曜祝日以外のランチタイムなら若鶏半身にご飯、味噌汁、小鉢が付く若鶏定食が1000円なんやけど、ご飯いらんし、単品の若鶏半身がええねん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ






出来上がりました!w

ここもサッポロちゃう(汗)

せやけど、ほれぼれするわ。実際問題。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




先ずは手羽先を!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

パリッとでジューシーで最高に美味い。

ほんまええ塩梅の塩加減やわ!






モモ肉を!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

皮がパリッパリで肉はジューシーで最高やねん。







胸肉を!

めっさ肉厚でボリューム炸裂やw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

若鶏半身最高!!!





出てきたときには食べきれるんか?って思った。

せやけど、美味すぎて無言で喰ったわ。

最後のほうは哀愁が漂ってきてんw

もう終わりかよって(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
老若男女、ほんま子供からおねえちゃん、サラリーマンのおっちゃんにおばちゃん、おじいちゃんやおばあちゃんまでほぼ9割のお客さんが若鶏を喰い散らかしていたわwww



若鶏定食を食べている人が多かった。昼やったしな。

まれに若鶏・寿司セット。←観光客やな。

それとざんぎ定食。←地元OLさんやと思う。

ざんぎもウマそうやったw

ざんぎを喰うおね……www





さすがにもう帰らんとあかんかったわ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小樽で寿司もええんでしょう。

間違っても観光客相手の寿司屋なんか行かへん。

けど、若鶏半身喰わんかったらウソやわ。

こちら」へ連れてくれた方や、出会った方は小樽ならなると本店や!

と口そろえて言っておられた意味がわかったわ。

若鶏半身単品とビールだけでOKやと言うことも。

朝昼晩三食若鶏半身でいいと思うしな。


昔何度か来たことがある「ここ」が閉店して残念…


小樽!

若鶏半身と「ホルモン」喰いにまた必ず来るわw

余市にも必ず行くはずやから、海鮮系は「ここ」に託すけどな。

再见


大満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/15)食べたもん。



もちろん昼過ぎまで爆睡w
休みやし朝マクドのアイスコーヒー(ブラック)ないで!


夕方に湊川の東山商店街へ買い物。 淡路産の生しらすがあるやん!

滅多に買わない魚屋でやけど、ここは淡路産の魚を扱っているお店。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


トマトが安くてうまい時期なのが救いやな。

ピクルスを作ってみてんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




なぜか家の冷蔵庫に入ってたレッドアイ!

去年より今年のものの方が美味いと思ってん。どうでもいい情報やけどw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




魚喰い散らかすねん。

生しらす、サーモン、マグロすき身、鯛、カンパチ、はまち、カニ、ヒラメ、ヒラメ縁側

タイラギ、ホタテ、イカ。

めっちゃ贅沢や!

けど、これが全部で千円やねんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





とは言え、メインディッシュは香菜やけどな!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





香菜モヒートもいっとけw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好喝!





生しらす最高!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!




いいちこ緑茶炭酸割。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




モヒートもいっとくわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好喝!

もちろんプロが作る酒ちゃうけど、普段飲むんやったらこれでええわ。


大満足の吃好了




ピクルス、割れてきたけどまだちょいと早かったw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




夜に大興奮しへたってたわw

明日、トリミングに連れて行かれるんわかっとんかな?w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

昨夜いそかわでオレがフットワーク軽いって言われたんでいやいやゼファーさんがすごいっしょ!ぶらり一人旅で小樽やで!ってもりあがりましたww

Posted at 08:57:57 2013/06/16 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>ふく★ラモーンさん
いそかわ、めっちゃいい店やったでしょ!
いやいや、すぐ行動なラモーンさんこそフットワーク軽いですよw
それより最近大陸に帰ってないので禁断症状が出始めていますww

Posted at 11:41:21 2013/06/16 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

生しらす、もひーとつください\(^o^)/

Posted at 08:23:52 2013/06/17 by りおん

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>りおんさん
生しらす~しらすしらす~(^O^)!w
↑ つけまつげ風にw

生しらす一丁どちらにお届け?www

Posted at 12:40:03 2013/06/17 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック