2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

元町通り3丁目 神戸キーマカレー専門店@みなと元町 「カレーの中にネギ畑が美味いねん!」

kage

2013/07/05 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


今日は呑み喰い散らかすわ!w

最近の金曜に限らず呑みに出るとほんまイキスギナ気もするw

楽しいことが一番。

楽しい酒が一番。

気の合う仲間や、もちろん一人でも。

一人呑みがメインやけどw



さてさて、今日の呑み散らかしはどんなことになるんやろうか。

いろんなお店との出会い、人との出会い、めっさ楽しみ。







2013/7/4


前日、呑み散らかしスギテ、若干寝不足。

ようよう考えたら、前日、計13杯呑んでたw

瓶ビールから始まりーの、日本酒1合×2。

移動し~の、トマチュー、麦ウーロン。

さらに移動し~の、ジントニック、ウイスキーミスト、ハイボール×2、トマト。

その2時間がめっさ楽しかってんw 来てくれてん。

またまた移動し~の、ひげ×2、スイカ。



おはよう、おにぎり、

こんなオレはやっぱりアホか?

…やっぱり。

ドが付く超ドアホw

答えんでも解かってるけど、あえて聞いてん(汗

なあ、おにぎり、塩昆布とちりめんがええ感じやんw

質問して答えてくれたのにのに喰ってしまってゴメン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






仕事イクどーー!

ちょっと待って!

仕事前の朝マクドdeコーシーや。

マクドのコーシー、100円。ええよね~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


あきらめて仕事イクワ~w

で、眠さとの格闘…





眠さとの格闘…


昼は基本喰わんねん。


む!体が宙に浮いてる気がするのは気のせいなのか?

二日酔いでもなんでもないけどw







定刻ダッシュ。

で、この日はもう一仕事。

それもサクッと終わらせて、ビリヤニ喰いに行こおっと。







あーーーーー(汗

やっぱり、土日限定なのかYO!

お店にも聞いたけど、やっぱりそうだったYO!

気になるものはいくらでもあったけど、ビリヤニが喰いたかってん。

だから入らんかった。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ビリヤニビリヤニビリヤニ…

頭の中はビリヤニ。


神戸駅方面までイクか?

ここからなら歩いてもすぐ。

でもそこのお店は日本米らしい…


ん~、やめ。











あれ?

で、元町通り3丁目 神戸キーマカレー専門店 へインw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
行こう思ってたビリヤニのお店のすぐ隣りやけどな。








シンプルなメニュー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








レモン入りが爽やか~。

昔知る範囲内やけど滋賀や京都の喫茶店でレモン水は見たことなかってん。

けど、大阪で見た時はびっくりした記憶がある。

ジャリの頃の記憶。あいまいなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









ネギ畑でオーダーしたけど、最初にサラダ。

そうそう、ドレッシングは醤油 or ゴマ?とのこと。

ゴマにしてん。

わー!!!

めっさたっぷり♡

レタスがしゃきしゃきでみずみずしくて美味い!

それにオニオンスライスもええわ~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







ネギ畑キターーーー!

神戸キーマカレーのネギ増量(650円+50円)。

うんうん、美味い!

ネギ臭くなくてしゃきしゃき感がええわ。

辛さはさほどではないけど、いい塩梅やわ。

なんやらのスパイスが効いてとか難しいことなんてわからんけど、美味い!

カレーを出してくれた瞬間からおかわりしてくださいね!ってw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!










キーマカレーって言ったら、ひき肉って思うけど、スジ肉がようさん入ってた。

それもトロットロやったりプリプリやったり柔らかいスジ肉。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!








おかわりご遠慮なく!ってw

と言うより、おかわり用のカレーを食べてる途中から温めてくれてたと思うw

夜は極力控えてる炭水化物。

でも、ええねん。

遠慮なくほんの少しwww

おかわりにもネギ!

萌え~~~~!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


めっさええ感じの女性店主さん。

お店を始めて1年と数カ月。

なぜカレーにネギトッピング?カレーうどんにもカレーそばにもネギ入れると美味しいよねって言ってって聞いたら、

そう!わたし、ネギ好きやねん!何でもネギのせるわ~って。

なるほど。

使ってるネギはネギ臭くなく食感を楽しむもの。

ネギ臭さはカレーの風味を消してしまいそうやしね。

店主さん、世の中にこんなにネギ好きの人が多いとは思っていなかったそうなw


写真撮るんやったらネギをハート型にしたらよかったね!ってw

話していて楽しいわ。

おかわりもできて、夜のサラダは大盛りで、ネギ畑にしても700円!

ちなみに昼間のサラダは小サイズらしい。

ほんまステキですわ。


皆様もネギ畑へ是非!


あっ!煮玉子もイキタイなw


大満足の吃好了











ゼファ: なあ、道、オレは何処に向かってるん?

どうなるんや? 

ええ場所に連れて行ってくれるん?

楽しいところや国にも連れてくれるん?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
道: そんなこと知るか!ボケ!







マオ: とうちゃんのアホさなんとかならんのか?

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチがほんま更新の活力。

書くからには目指すところは決まってるねん。

応援よろしくお願いしますm(_ _ )m


これはオマカセ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

ここ4月に行きましたよ~

ネギ・煮タマゴトッピング!

「お替りできます」とは聞いていたんですが
食べ放題?お隣の常連さんは3杯食べてました。

店主さんも感じの良い方ですし
お替りにチーズトッピングを進められましたが
お腹イッパイで出なかった。

次回は、2杯は食べたいですね

Posted at 09:29:55 2013/07/05 by Shogo

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>Shogoさん
気になりながら、やっと行ったんですよ。
基本、インド料理屋以外でカレーって滅多に外で食べないので。

ここはほんと気持ちがいいお店ですよね。
店主さんの人柄だと思います。
それにもちろん美味しいしお腹いっぱいになるまで食べさせてくれる、そんな心遣いも最高!

チーズや煮玉子も食べてみたいですw

Posted at 09:32:40 2013/07/07 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック