2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

Bar Crocus@三宮 「フレッシュトマトのカクテルが美味いねん!」

kage

2013/07/06 (Sat)

晩上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は星期六。


やっぱり、すっきりしない天気。

微妙な天気やし、またまたアジ釣り止めた。

それより、昼は喰いたいもんあってんw


夕方案の定、ゲリラ豪雨降ってたなぁ(汗

最近、雨の降り方がほんまゲリラ的やと思う。

自然も狂ってないか。オレもそうか?


あー、呑みたいわw





ある日、たぶんこの日 の終着駅はここやったハズ。

既にトマトを三杯呑んできてたと思うw

その前にもう一軒行ってたとは思うけど、その記事はまた別の機会で。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三宮のチキンジョージよりちょいと西側のBar Sunaba の元マスターが、

場所はそのままで再オープンされたお店。



過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (フレッシュなザクロのカクテル)

過去の記事2(大葉のモヒートとカラスミ)

過去の記事3 (フレッシュなトマトのカクテル)

過去の記事4 (BAR Crocusになって…)






何が好きなんやろ、ここのBAR。

そうやなあ、マスターがええねん。ウマが合うように思う。

いやいや、オレいつも酔っぱらいやしね…


ここのトマトが好きやねん。

フレッシュ感満載で甘すぎひんし、トマト特有の青臭さが強いわけでもないねん。

甘さと青臭さのええとこ取りして美味くなるようにコントロールしてはると思う。

美味くなる魔法の一つと思われることは気がついたけど、

ひょっとして初めて呑んだときにマスターが言ってたかもしれん。

忘れてるねん←アホ。

酔っぱらいやしな…

ゼファー。の気まぐれB級ブログ









なんとも言えない泡泡感が好きやわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ










いつもお腹いっぱいでイクから、突き出しはフルーツを出してもらうことが多いな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ










トマトのおかわり!

酔っぱらってる状態で呑むのももったいないように思う。

けど、呑みたいねんしええか(汗

おかわりしても美味いわ~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ほんまええよな、まだ呑みたいんやし…














おかわり!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三杯目も美味いわ~

トマチューを三杯呑んで来てからの~やのに、またトマト三杯呑んだわw

まだまだイケルけど、トマトもかわいそうやし三杯だけにしとこ。

それに平日やし終電やんw


とても和めるええお店。

中でもトマトが大好きやねん。

遅い時間まで開いてるのもええで!


あ!一度メシイクってイッタか…


大満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/7/5)食べたもん。



おはようもずく。

オレは朝からこの日の夜呑みが楽しみやねん。

それとまだまだあの時の余韻も残っててまだトキメイテタ。

だまって一気飲みしてごめんな。

それにオカワリも特別いらんわ(汗

トマトにきゅうりはおかわりしたし二つ並んでるけどw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


昼は基本喰わない。

昼休みはLineなんかをやりながらおもろかったわ。

この日は午後からかなりヒマやってん。

でも仕事は仕事。

頭の中は違うけどなwww


夜はもちろんようさん呑み喰い散かし。

一軒目は久しぶりに来たお店。

タレものも美味いけど塩ものも美味いで!

美味くて安くてええお店と再認識。

お生二杯にイモロック三杯?やったと思う。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ








おーーーーーー!

その日やったわ!

何でも三回はやらんと身につかないと思うわ。

後は経験やろうね。オレも大してでけへんけどw

プレーンチュー二杯、イモロック二杯にトマチューかな?

あれ、この時点ですでに10杯なんかw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お疲れさんや頑張ってのLineがおもろいわ。

ギャーギャー言わしたったw

なんか、心ときめくねん。

オトコにもオンナにもそんな時間があってもええやん。








マスターお久しぶり!ってまだ二度目です。

大先輩に教えていただいたお店。ここもええお店。

雰囲気も音楽も好きやわ。

二杯ずつ呑んだんかなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



お疲れでやんす!




一軒一杯だけイッタな。

それから別の店で…二杯呑んだ。

バイバイは言ってないけど、気がついたかな。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






なあ、道、生きてると苦しいこともようさんあるけど、楽しいこともようさんあるなぁ。

まだまだ楽しいところに連れてやw

15杯呑んでるけどw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








えっ!ここか!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



休みやねんし遊びにイクでーーーw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

最近みなさんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

今、原さんの所に行ったら
トマトホッピーが飲めますよ

Posted at 08:54:22 2013/07/07 by フジヤん

この記事へのコメント

kage

2. 無題

フレッシュトマト飲んでみたいです。

次回はココ行きます。 (≡^∇^≡)

Posted at 09:26:50 2013/07/07 by Shogo

この記事へのコメント

kage

3. Re:無題

>フジヤんさん
ですよね!
実はたまたまでしたが、トマッピーを出した初日に原さんとこで呑みましたwww

Posted at 09:33:57 2013/07/07 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>Shogoさん
いいお店ですよ!
是非とも!!

Posted at 09:34:28 2013/07/07 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 無題

もずくを一気に、飲み干すのは
汁が濃いので、キュウリのスライスを
生のまま入れて、一晩おいたら
キュウリもちょっとだけしなっとなるだけだし汁も、ちょっとまろやかに*\(^o^)/*
マオちゃん、こっちむいてー
マオちゃんも赤い首輪で可愛いですね(*^^*)

Posted at 11:55:52 2013/07/07 by きば

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>きばさん
そうですね、きゅうりのスライスたまに入れますよ!
市販のもずくの酢が甘くて濃いのが…
自作したらいいのですが。

そうですね、赤い首輪をしてます。

Posted at 21:02:24 2013/07/07 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック