2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ダイワ食堂 天五店@大阪・天満 「生イカおろしに上ミノたたきがめっちゃ美味いやん!」

kage

2013/08/01 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!


今日から8月やん(汗

今週末は猛暑らしいですね(汗

けど、土曜日はハーバーランドで花火やん!


人間生きてるとほんといろんなことがあるな。

改めてそう思う今朝。



ある日、ここへ行ってん。ゼファー。の気まぐれB級ブログ
天満のダイワ食堂 天五店 です。

いつも行こう行こう思ってた。

でも他店で楽しすぎたり時間切れやらなんやで来れてなかってん(汗

だから憧れのお店でもあってん。

今回はスパッと結論的には一軒目突入!w







先ずはプハッ~!

赤星が美味いですよね!

大瓶なんがええな~。

この界隈ではちょいとお値段高めの560円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






メニューです。

クリックで拡大するけど、酔いそうな写真ばかりでスミマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ








名物生イカおろし(580円)。

イカって好きやわ~。年々好きになってる。今ではおらんかったら困る奴。

せやけどこんな食べ方があるんや。

こんなけマヨがかかってるけど、マヨマヨしてへんわ。

大根おろしとポン酢がええ役割してる。

イカそうめん的な細切りなイカが美味い!

パクって家でもやろうw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!










名物上ミノたたき(580円)。

上か並なんてわからへんけど、これはめっさ美味い!

コリコリグニグニな食感がめっちゃええわ。

いつまで噛んだらいいかいつも迷う←アホw

刺激が足りなかったから一味をふりふりしたけどな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!












えび平(普通は日本で400円やから3本なら600円かな?)。

初めてこの存在を知った時、衝撃的やったわ。

食べたくてしかたなかった。

ん~、想像通りやなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!












麦ウーロン。

メニューにはあらへんけど、麦ウーロンで通じた。

そんなお店がステキやん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!













じゃこトースト(300円)。

ラピュタもハイジも美味いやろうけどノーマルがいい。

これまた画像で初めて見た時はびっくりした覚えがある。

随分昔の話やけど。

パンがカリッともちもちで美味い!

これに納豆オンしても美味いやろう思う。

せやけど、納豆をオンしたらなんてメニュー名にしようか。

銭形警部かな?

何で銭形さんかわかった人はご一報をw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!












うにもち(300円)。

もちもちで美味いわ~。

もちやからもちもちやろってことでええやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!












お~!

夜の方がステキ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


全メニュー食べてみたい。そんなお店!

今まで行けていなかったことを激しく後悔(大汗

わかってはいたけど、やっぱりそう。

天満はお店が多くて賑わっててほんまステキな街。

住みたいわ。


皆様も是非!


大満足の吃好了






ダイワの前にここで軽く焼鳥喰う予定やったけど、ガビーン(滝汗

こんなこともあるよね。

そんな感じ~←ローラ風か否かは不明
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




……………………………………………………

で、昨日(2013/7/31)食べたもん。


朝はトマトと5ネバネバ~ズ。

納豆、めかぶ、長芋、モロヘイヤ、オクラ。

なめこはなかったけど、なめたけと塩昆布いれたw

ズルズルって飲み干してるでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



もちろん出勤前のマクドでアイスコーヒー。

何が面白くて毎日マクドなんやろって思うw

そろそろマクド生活も終わるかもなぁ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

昼飯は喰わん

午前中はヒマやったけど、午後からはバタバタ。


晩はルルル♪


ネバネバ~ズ喰いたいらしいわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

イカ、安いですね!マヨと食べるとは意外ですね。私はたっぷりワサビ醤油ですが、これもよさそうですね。

Posted at 07:25:07 2013/08/04 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
そうやねん、安いでしょ!
高くて美味いものはいらないしね(笑)

ポン酢、大根おろし、ネギ、マヨ、一味がええ思うよ!一度お試しあれ~www

Posted at 09:04:11 2013/08/04 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック