2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

うどん よつ葉@東須磨「揚げものが美味いねん!かき揚げはもはやアートやわ!」

kage

2013/09/09 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

この週末はうっとうしい天気でしたね。

ぐだぐだ言わないで、今週も頑張りましょう!



週末のある日、できたころから気になっていたうどん よつ葉 へ。

最寄駅は山陽東須磨駅あるいはJR鷹取駅。

よつ葉の女将さんのブログは→こちら

ブログでは休みの案内や季節メニューなどの紹介をされているようです。

駐車場がないので、須磨警察の西隣のコインパークにでも停めましょう!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





表には丁寧なメニュー看板が掲げられています。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニュー表はこちら。クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




お昼のラストオーダーぎりぎりな時間に伺ったのですが、OK!

とのことでぎりぎり何とか入店できました(汗

めっちゃ暑い日だったので冷たいお茶が嬉しいですわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






えび天温玉とろろぶっかけの麺大盛り(890円+100円)。

温玉とろろぶっかけうどんにえび、ナス、大葉、舞茸の天ぷらがオン!

大盛りと言えど、麺は2玉?1.5玉かな?

1玉が若干少ない目かもてなイメージ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





サクサクな天ぷらがめっちゃ美味い!

ただ大盛りと言えど一杯980円なうどん。

温玉とろろやけど、天ぷらの量がすこし寂しすぎる(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





きっちりコシを感じかつしなやかでビヨーんな伸びる系な感じでもある麺。

剛麺とは言えませんが、中剛ってな感じでなかなか美味い麺や思いますよ!

ここの麺は結構好きな麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







単品オーダーしたかしわ天(250円)。

うわ~、めっちゃ美味い!

かしわ天やとり天は今まで色々と食べてきましたが、

ここは間違いなくトップレベルな美味さ!

1個の大きさは小さめやけどサクッとした衣にジューシーな鶏肉。

サクサクハフハフ即刻食べてしまいました!

ビールのアテにしたら最高や思います。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







で、かき揚げぶっかけ(730円)が登場!

もはやアートやんwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ささがきゴボウとニンジン玉ねぎのかき揚げに小エビがオン!ってな感じ。

サクサクと香ばしくかつしっとりな部分も感じられるかき揚げ。

エビはプリップリですよ!

ちょいとボリューム感は少なめですが、満足できるし美味いですハイ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


きっちりコシもあり伸びる感もあり艶やかでしなやかさもあり喉コシを感じるうどんは好きな感じなうどん!

で、揚げものがほんと素晴らしい思います!

麺も揚げものも何かともう少しボリュームがあればいいんやけど…

お店に入ってから気がつきましたが、入店時実は既に暖簾がしまわれていました。

スミマセン(大汗


かしわ天やかき揚げをアテにビール飲んで冷たいうどんで〆るってな使い方がしたいお店。


皆様も是非!


満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック