2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

さぬき手打ちうどん いわしや@西宮市 「剛麺といりこ出汁が最高に美味いねん!」

kage

2013/09/11 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



週末のある日、ハンバーグかうどんな気分。

で、セレクトしたのはうどん。

時間的にハンバーグのお店は厳しかったってのもある。

せやけど、ハンバーグとうどんで迷うやつって居るんか?

実は別の日にも同じ選択肢で迷ったことあるわwww

そんなバカなことはさておき、この日は六甲山を突き抜け、いわしや へ。

食べログ情報は→こちら

この日はうどんならどうしてもいわしや。

麺と出汁をもう一度確認したくて。

しかしなんとまあ4年ぶりぐらいの訪問でした(汗

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ひやかけ(350円)。

綺麗な出汁の中でうどんが泳いでますわw

刻んだネギがちょろっと浮いています。

天かすやショウガはセルフで取りに行きますが、正直ひやかけには必要ありません。

ネギでさえ必要ないかも…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







ほんとここのいりこ出汁が素晴らしく美味い!

うどんがうらやましい。

オレもこんなステキな出汁のプールで泳ぎたいわ。

うどんになりたい思うのはここでうどんを食べるときだけかもなw


ひやかけの場合は特に全汁確定や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好喝!







こちらの麺は剛麺派でも納得な麺。

昔はちょいと剛スギル思ったことが何度かあってしばらく足が遠のいていた。

せやけど、この日の麺は剛でも剛スギルわけではなく、

喉越し、艶やかさ、しなやかさ共にナイス! 美味すぎた!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!








ちく天とゴボウのかき揚げ。

ん?これがかき揚げなのか?食感がしっかりで美味いにはちがいない。

トリ天が売り切れだったのが残念。

ここで天ぷらを食べるならトリ天に尽きると思う。

ちく天は特に何も思わなかったのも残念(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






ひや玉大盛り(410円+100円?)

出汁醤油を三周半かけて、グジャグジャ混ぜて、ズルズルっとすする!

もう最高やね! 顔がニヤケルわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






久しぶりで折角なので、きつねうどん。

温かいものも恋しくなってん。真夏の暑い時やのに。

せやけど、ホッとする温かい出汁!その中でも負けない麺。

最高やね!

次回は正直きつねは要らん。あつかけかわかめがええわ。きざみでもええな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


やっぱり納得な美味いいりこ出汁に剛麺が最高!


皆様も是非!


大満足の吃好了


昨日もトマトが美味かったw





おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

こんにちは。
私もひやかけの一択ですね。
いりこ出汁もくせになります。
あ~、思い出したら食べたくなってきた!

Posted at 14:23:11 2013/09/11 by taka

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック