2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

山陽たい焼き 板宿店@板宿 「おしゃれ焼きが美味いねん!けど何がおしゃれなんや?」

kage

2013/09/16 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は祝日の月曜日。

神戸はやっと雨風がおさまりましたが、

朝方まではとんでもなく酷かったですね(大汗

せやけど、京都の桂川や福知山、大津などは大変なことになっとうやん(滝汗
自然相手なのでなんともなりませんが、

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。




週末のある日の朝。

ゆかりご飯おはよう。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
なんとなくゆかりが喰いたかって買うてきたけど、梅入りやった。

買うたゆかりをTwitterやLineに投稿してん。

で、梅入りなんをゆかりに指摘され初めて気がついたオレ。

梅入りってニューフェイスなん?

確かに今まで喰ってきたゆかりって梅入ってなかった思うわ。

この梅入りゆかり、梅がようさん入って梅梅しとう印象。

このご飯の量ならかける量半分でもええかもと思ったわ。

で思った。そないにゆかりを愛してるわけではないとwww







左に居るのは踏んでもうてボコボコになった春雨入り酸辣湯(汗

ボコボコに踏まれてもカップは耐えていた。よく耐えてくれたもんだ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
一番美味かったのはミニトマト。

この日もトマトが美味かった。






で、何故か板宿。

昔から気になっていた山陽たい焼き 板宿店

山陽板宿駅でも地下鉄板宿駅でも地上に上がってすぐにあるわ。

商店街の入り口にあるミスドの一筋山側を西に入ってすぐ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






獲物はおしゃれ焼き!

ただそれだけ。

狙われてるだけあって大人気らしいw

おしゃれ焼きとはハム、キャベツ、干しエビ、天かす、紅ショウガが入って、

ソースとマヨで味付けされたたい焼きらしい。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






他のメニューはこんな感じ。

ノーマルのたい焼きが90円ってお値打ち価格ですやん。

あ!たこ焼きもあったのね~~~(大汗

たこ焼き食べたかった。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






板宿商店街でぶらり「おしゃれ焼き」120円。

お店の屋号がわからなかったけど、山陽たい焼きなんでしょう。

そういうことにしておこう。

あれ?明石にも垂水にもあるんや~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






たい焼きって頭から派?尻尾から派?

どっちでもええわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






頭やけどな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








焼き立てと言うか、若干焼き置きぎみやったけど、熱々で美味い!

とにかく皮がカリッカリのサクサクで香ばしいわ~。

中身は確かにお好み焼きみたいな感覚かなぁ。

せやけどソースもマヨも控え目の味付けでこれはこれで美味いわ。

ビールやハイボールのアテにええ思う。

冷えても皮はサクサクや思う感じなたい焼きやな。

また食べたい思うわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


缶B片手におしゃれ焼きを食べながら板宿の街を散策しましょう!

あ!その際は両手がふさがるから、こけないように気をつけてくださいねw


皆様も是非!


満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

カラフルだからおしゃれなんですかね??

Posted at 05:35:34 2013/09/19 by KN

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック