2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

港町神戸 やっちゃば食堂@みなと元町 「活サザエの刺身が美味かってん!夜定食も惹かれるわ!」

kage

2013/09/17 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今日が週初めな気がする今日この頃。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、みなと元町の港町神戸 やっちゃば食堂 へ。

何で見たんやろ、気になってたお店ではあるんやけど、何で見た?

思い出せんわw まあ、どうでもええけど。


あ!思い出したわ。この方の記事 やわ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ





とりあえずおつかれセット(400円)。

お生が即登場でプハッ~!

ようさん歩いた日やったから美味いわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





セットのアテは明石タコの刺身や!

プリップリで甘くて美味いわ。

これがお生とセットで400円ってお値打ちや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






メニューはこんな感じ。クリックで拡大します!

魚系と鶏系が得意なんかな?

居酒屋やのに夜でも定食が喰えるのも魅力的な感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






刺身系はなかったので、サバの塩焼き(450円)。

これ、片身でめっちゃデカイですわ。

しかも脂ノリノリで身はフワッとで美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








水槽に巨大なサザエがおって目があったわ。

刺身にしてもろてん。キモはきっちり焼いてくれはった。

このサザエ、臭みなんて皆無でコリコリゴリゴリ甘くてめっちゃ美味い!

オーダーしてよかった思えるわ。

活サザエでも店によっては臭みが前面に出た刺身出す店もあるのも事実。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








トマトも喰わないと始まらん。

ジューシーで美味いトマトでしたわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







水槽に巨大な大貝がおってん。

やっぱりこいつとも目があったからには焼いてもらわなああかんあw

醤油系のタレを垂らして焼いたんやね。

この手の貝の焼きものは味付けいらん思ってるねん。

それと貝から出る出汁をすすりたかった。

しゃあないよね。

わがまますぎるように思うけどかめへんわ。

そのあたりがちょいと残念やったけど、プリプリの身が美味かったわ。

酒は間違いなくススムクンw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


魚介系が美味い店ってええ思う。

サバもサザエも美味かった。

夜にビール飲んで定食系が食べられるのもいい感じ。

皆様も是非!


満足の吃好了









で、このまま帰るわけもなく、元町海岸通りのBAR CHARLIE BROWN 」へ

食べログは→こちら

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (ジントニック)

過去の記事2 (ジントニック)




この日はハイボールオンリーで!

何杯飲んだんやろ。でも5杯ぐらいや思う。

マスターもええ人でホットする空間やねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

マスターありがとうございました!

またまたゆっくりと寄せてもらいます。


皆様も是非!


大満足の吃好了






で、そのまま帰るわけもなく、深夜に四川料理www

ちょいとむせて気管に入って死にかけた(爆

これ、四川にもこんな味があるんや。

甘くて酸っぱくてかつ劇辛なやつ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




面は超激辛言うほどではないけど美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

青岛啤酒が美味かった!

四川の本格派思うけど一度ゆっくり喰わんとわからんなw


満足の吃好了



時間が経てばどんなことでもそれでよかったと思える時が来るのかな。

昨日のトマトも美味かった。


ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック