2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ダイワ食堂 天五店@大阪・天満 「ねぎ出し巻きもとん平もめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/09/26 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、天満のダイワ食堂 天五店 へ行ってん。

数名で呑む予定やったからきっちり予約しておいたわw

人気店やから時間・人数が決まっていたら予約しておくほうが無難やで。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (初めてのダイワ食堂)




メニューはこんな感じ。

クリックで拡大するけど、相変わらずメニュー撮るの苦手やわ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






一人でゼロ次会 してきたけど、まだ誰も来ないし呑んで待つわw

チューハイプレーン(280円)がスッキリしてええで~。

二杯飲んだぐらいからぼちぼち集まってきた(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







決して自分ではオーダーしない土手焼き(280円)。

食べてないからわからへん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





たこの酢みそ(380円)。

酢味噌が食べたくなってオーダーしたわ。

ここの酢味噌、なんやら独特やわ。ゴマが混ざってるんかな?

なんやらマイルドやねん。白味噌の割合が多いだけ?

そんな感じでもないような…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







焼ギョーザ(280円)。

極めて普通な一品やけど、無性に餃子が食べたかったから満足w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






生いかおろし(580円)。

言うまでもなく、ダイワの名物。

生のイカに大根おろし、マヨ、ネギ、ポン酢がかけられた一品。

こんなけマヨかかっててもマヨマヨしてなくてさっぱりでめっちゃ美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







上ミノタタキ(580円)。

こちらも言うまでもなくダイワ名物。

ミノの食感がほんま最高!オニオンスライスもええな~。

ちなみにこちらのミノはいつまで噛んでいいんか考えんでもええミノやでwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!






チューハイプレーンも飽きたんで、麦ウーロンにチェンジ!

で、二階堂のお得っくり(830円?)とウーロン茶をもらった。

ウーロン茶は小振りやけどピッチャーやったわ。

店とはいえセルフで作って呑むのもええやんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







ねぎ出し巻き(280円)は美味いで!

今更やけど、やはりこちらは鉄板メニューが美味いと思うわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








地鶏唐揚(580円)!

これは小サイズかなぁ?いまいちボリュームに欠けるから小サイズかも。

まあ、骨付きのぶつ切りを揚げてある思います。

カリッと揚がっていてジューシーで美味いわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!






なんか背中側に違和感感じるな?オモタらアントニオ居ったわw

片方あらへんけどな(汗

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






これなんやろ?

覚えてへんわ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






とん平(580円)。

食べ応えのある分厚い豚肉がはいっとうわ!

ジャンキーで美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








これまた名物のじゃこトースト(300円)。

言う必要ない美味さやねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





ダイワな焼豚(480円)。

香ばしくて美味いなぁ。それにボリュームあるわw

辛子つけて食べる方が美味いで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!




デザートはトマト♡

普通に美味いでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


いやいやようさん喰い呑み散らかしたわ。

しかも高カロリーなものばっかり喰ってるわw

これだけ喰って結構呑んで一人3000円ってのはステキ。

全メニュー制覇までの道のりは長いなぁw

天満はほんま活気があって魅力的な街やし住みたいわ。


皆様も是非!


大満足の吃好了


おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 安いっ!

ゼロ次会(笑)付きで3000円は安いですねっ!

安くて美味しいザ・居酒屋はワクワクしちゃいます^^

Posted at 07:13:23 2013/09/26 by 笑えるエッセイ@しゅんち

この記事へのコメント

kage

2. Re:安いっ!

>笑えるエッセイ@しゅんちさん
ここはほんとええお店です。

Posted at 07:29:50 2013/09/26 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック