2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

仲買人の店 大六丸@京都・舞鶴市下福井「新鮮な魚介類がその場で食べられる魚屋さんやねん!」

kage

2013/09/30 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

明日から10月でもう9月も終わりですね。

今週から通常モードや! グダグダ言わないで気張りましょう!



週末のある日、日本海側へ!

で、高速の分岐点で痛恨のミスを犯し行く方向とは反対方向へ(汗

ほんまは宮津方面へ行くはずが舞鶴へw

まあ、ええわ~、久しぶりに大六丸でおやつや!w

約一年ぶりの大六丸!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





場所は道の駅 舞鶴港とれとれセンター のすぐ西側。

下の地図の通り。Google mapは→こちら

とれとれセンターは観光客スポット。

大六丸は地元民の買いに来る魚屋さん。

こちら、しかも売っているものはすぐ店舗内で食べれます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (トリ貝、岩牡蠣、白バイ貝)





あれれ?

去年は駐車場内のテントで食べたんやけど、

飲食できる室内スペースがいつのまにかできてるわw

種類は少ないけどお酒類もリーズナブルでええでしょ!

一応メニューはこんなもんやけど、魚屋スペースで売っているものは調理してくれます。

代金は店頭価格+刺身でも焼きでも調理料金は一品100円程度です!

えらい良心的でしょ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






アオリイカ(150円)1匹と白バイ貝(100円)2匹をお刺身で。

白バイ貝は食感がシコシコでめっちゃ甘くて最高!

アオリもゲソも生で甘くて食感も良くて最高!

ここに来たら刺身は喰わんとあかんで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






まだまだ運転があるし、これからまだメインのエギングがあるから酒は自粛(汗

ちなみに冷たいお茶も用意してくれますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





巨大なハマグリ(約250円)を焼いてもらいました!

これがめっちゃ美味いで!

焼き立ての貝は最高ですよね。

せやけど、めっちゃデカイくて重いけど、ハマグリやし中身はそれほどないわ(汗

大貝なら身が大きいけどw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






舞鶴のものとちゃうけど、生サンマ(200円)も焼いてもらった。

今年のサンマはまだあまり安くないけど既にそこそこ脂がのって最高や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


ちなみに代金は以下の通り。

アオリイカ150円、白バイ貝2匹で200円、巨大ハマグリ2匹で500円、サンマ200円。

調理代金は300円でノンアルコール1本200円で〆て1550円!

おやつ代としては安くないけど二名分。

ケーキセットよりええな!確実に!

ほんま新鮮で美味い魚介類が手軽に食べられるのがええわ~。


ほんとおススメです。

皆様も是非!


大満足の吃好了






で、車を西に走らせ伊根へ。

結構濁りが入っていましたが夕まづめ2時間勝負!

ロケッティア2.5号からスタート。

遠くのアオリに誘いをかけて…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





2.5号から1.5号までサイズダウンさせて手を変え品を変えするも撃沈(滝汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ええわええわ!

こんなこともあろうと大六丸で買っておいたんや(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





8匹で600円。

捌いて刺身や焼いたりといろいろと美味しく頂きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お土産を確保している時点で負けか?


大満足の吃好了


おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック