2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

麺家 チャクリキ@京都府・与謝野町石川 「濃厚な和風豚骨ラーメンにつけ麺が美味いねん!」

kage

2013/10/01 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



昨日の記事 の続きで、まだ京都府北部。

エギングでボウズを頂戴し、晩飯でも行こう。

でも、富田屋はめっさ行列(汗 ←予約してないのが悪い。わかっちゃいるけど。

ミップルでは魚売り切れ(汗 

気になっていた店も実はランチ営業のみ(汗

じゃあ、二年強振りにチャクルか!

ということで京都府与謝郡与謝野町石川の麺家 チャクリキ へ。

宮津から福知山に抜ける国道176号沿いにあるお店。

食べログ情報は→こちら
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
営業時間や休みはこんな感じ。


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (和風豚骨ラーメン、和風豚骨つけ麺、丹後ブラック)






お生(500円)におつまみめんま(300円)。

プハッ~と美味いし、ザクザクのめんまが美味いわ~。

けど、量が多すぎ(汗

案の定、食べきれなかった2/3は持ち帰り用に包んでもらいました。

おつまみとしてはチャーシューや煮玉子との盛り合わせが欲しいところ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!&好喝!







和風豚骨つけ麺(750円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




麺だけでも小麦が香るチュルチュル麺で美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!




つけ汁は若干酸味の立つ魚介豚骨。

麺との相性も抜群で美味い!

つけ汁の中にはメンマもキザミ叉焼も結構量が入っています。

割りスープは最初から提供されますが、

正直食べ終わってから熱々を出してほしいのが本音でわがまま(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!










和風豚骨味玉ラーメン(750円)。

叉焼は相変わらずホロホロで崩れる感じの美味い叉焼!

もちろんめんまも美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!




味玉もええ感じでしょ!

黄身の真ん中が熟ってる感じが最高!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





麺はプリプリ!

スープは魚介系がはっきりした濃厚豚骨で最高!

麺にスープ、全ての具をトータル的に観るとほんと最高に美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







初めて食べるぎょうざ(250円)。

食べたかったから食べたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






〆は半ライス(100円)をラーメンにもつけ麺のスープ割にも投入!

美味くないわけがないやんwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


神戸からはちょいと距離がありますが、

日本海で美味い魚介類を食べたり、釣りや観光に行った時に是非!


大満足の吃好了


参考ブログ

路地裏の全力少年




ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック