2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

正宗屋 相合橋@大阪・日本橋 「お造り盛り合わせ(小)がめっちゃええやん!」

kage

2013/10/07 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!

一週間が終われば三連休やしねw



週末のある日、大阪ミナミへ!

ほんまは裏難波辺りをぷらぷらして気になるお店へ入ろうと思ってたけど、

時間も早めやったし今更やけどここも外せないお店やし突入!

正宗屋 相合橋最寄駅は日本橋かな。難波からでも余裕で歩ける距離。

神戸と違い若干アウェイ感あるかな?w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



正宗屋って三宮にもあるけど、値段が全くちゃうやん(汗

誰もがこちらを好む思うわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




喉が渇いてたから、先ずは小瓶をオーダー!

昼間はまだまだ暑い日やったからビールが美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





アテを何にするかメニューが多すぎて迷う迷う。

それにお腹いっぱいになるわけにはいかんし…

で、トマト。ミナミに出てきてもトマト…

一玉やなくて、半玉なのがちょいと寂しいw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





で、スジにんにくと麦ウーロン。

久しぶりやん、サントリーの缶烏龍茶。

元気なん?

いつの間にかポリフェノール20%増量されてるんや。

知らんかったわ…味は変わるんかな?

缶のお茶が売り出された当初、なんで金出してお茶買うねん?

と思っていたジャリ時代…

水のペットボトルもそうや。

でも、今では当たり前な感じ。どうでもええ話。


スジにんにくは香ばしくて美味い。

溶ろけたり、噛みきれへんかったり、奥歯に挟まったりと相当にぎやかな奴や。

噛んでも噛んでも呑みこめる大きさの細かさにならんのは辛いわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!




お造り盛り合わせ(小)と麦ウーロンの中身を追加。

値段表には値段が書いてないからいくらかはわからん。

けど、豪華な盛り合わせやな!

ヒラメ、ヒラメ縁側、生タコ、ハモ、トロ、カンパチって上等やわ。

どのネタもええわ~。美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




特にトロがええ具合でめっちゃトロケル♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!


おでんとか他にも食べたいものはようさんあったけど、この日はこれだけ。

お造りの盛り合わせの値段はわからんけど、かなりリーズナブルや思う。

近所にあったら間違いなく通うやろうなぁw

やっぱり神戸とちょいとちゃう大阪的な雰囲気もええなw


皆様も是非!



大満足の吃好了


おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




オレは全く興味ないな。キッパリ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. こんちには!

正宗屋に思わず反応してしまいました!

このお店っていろんな地域にありますけれど、それぞれ関係あるのでしょうか?
私は最近阪神尼崎の正宗屋へちょこちょこ伺う機会がありまして、あちらはオールカウンターでなかなかどうにも立地的にカオスな雰囲気がムンムンとしております。

是非オススメです(^^)

Posted at 11:58:32 2013/10/07 by ◎エミ◎

この記事へのコメント

kage

2. Re:こんちには!

>◎エミ◎さん
コメントありがとうございます!

各地の正宗屋、関係あるのかなぁ?
それは知らないです(汗

阪神尼崎にもありますよね!
未訪問ですが、一度行きたいと思っています。
親父の集う店は美味くて安いかな?
そんなお店が魅力的ですね!

Posted at 05:43:45 2013/10/08 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. はじめまして

私も先日金曜にここ行きましたー
造り盛りがおいしいですよねっ

Posted at 07:55:16 2013/10/09 by ゆっき~@料理研究家

この記事へのコメント

kage

4. Re:はじめまして

>ゆっき~@料理研究家さん
こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございました!

とてもステキなお店。
造り盛り合わせのグレードが素晴らしく驚きました。とても美味しいですよねw

Posted at 06:06:33 2013/10/10 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック