2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

神戸名物 貝つぼ焼 大谷@湊川・福原 「色街で楽しむ神戸名物の貝つぼ焼が美味いねん!」

kage

2013/10/08 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は火曜日。

今週もまだまだ始まったばかりで気張りましょう!



ある日、福原の貝つぼ焼の大谷 へ。

最寄駅は地下鉄湊川公園駅か神戸高速の新開地駅。

福原のど真ん中にあるお店w

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






メニューはこんな感じ。

色街と言えど、比較的良心的な価格帯かな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





麦焼酎の水割り。

あ~、これはちょいと失敗かな。

いつも呑んでいる水割りや炭酸割りがキツイので薄く感じるわ~(汗

注意: おそらく普通の水割りです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



大貝のバター焼きをオーダー!

メニュー表には載ってないけどここ数年のメニューだそうです。

これがバターの香りと大貝がマッチしててめっちゃ美味いわ~。

しかも大貝てんこ盛り!w

デカイ大貝が4個くらい入ってたで。値段わからんけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





こんなデカイ大貝やで~w

これ大貝まるまる一個分やね。

ほんまに大貝の名前に恥じない大きさやなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たまらん!







だし巻玉子(400円)。

フワッとジュワ~で美味いやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






冷酒にチェンジ~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






おにぎり(100円)もオーダーしておいて、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






もちろん〆は貝つぼ焼(600円)ですやん!

三つ葉がたっぷりで嬉しいわ。

具の貝を食べて日本酒呑んで、汁をすすって日本酒呑むかおにぎり食べて…

しみじみ美味いわ~。

このループが永遠できれば最高やねんけどなww

贅沢言えば、すすれへんぐらいもっと熱々がよかったなぁ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




デカイ身がたっぷり入ってるで~

貝柱の部分が一番好きかもw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


ちなみに入れ物はニシ貝やで。

中身の具は大貝ねw


神戸名物のつぼ焼、食べられるお店が減りましたね(大汗

皆様も是非!


大満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

貝、でかっ!!Σ(゚д゚lll)

貝好きには、たまらん写真。
要チェックです_φ(・_・

Posted at 07:48:09 2013/10/08 by りおん

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>りおんさん
ほんま、デカかったアルヨw
これぞまさに大貝ww
つぼ焼も馬馬(・∀・)!

Posted at 09:08:53 2013/10/08 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

こんばんは!
新開地といえば!貝つぼ焼と力説する友達を思い出しました
まだ食べに行ったことはないのですが すっごく美味しそうですね~ 貝のお出汁でお酒がすすみそう♪
この時間(18時前)に見ると ノドがなります(笑)

お言葉に甘えてリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします(^-^)

Posted at 17:45:49 2013/10/08 by 美美

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>美美さん
コメントありがとうございます!

そうそう、福原では貝つぼ焼!w
でしたかぁ、是非とも一度食べていただきたい一品です。三宮界隈でも若干食べられるお店はまだ残っていますが、やはり福原の大谷がいいかな?w

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)/

Posted at 01:14:26 2013/10/09 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック