2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

上海生煎包 餃子 ラーメン 吉祥@春日野道 「神戸では生煎専門店として貴重なお店やねん!」

kage

2013/10/16 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、春日野道の「吉祥」へ再訪問。

上海ご出身のお母さんが切り盛りされているお店。

ラーメン、餃子、生煎などが食べられる小吃的お店。

食べログやぐるなびなどの情報はなし。

場所は西国街道と春日野道商店街の交差点をちょいと東に入った海側。

阪急春日野道から徒歩数分で阪神春日野道なら1、2分かな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (生煎、鶏ネギ、ミニラーメン)


よくよく考えると2年9カ月振りの訪問でした(汗

気にはなっていたんですが…




先ずはチューハイレモンで喉を潤して、もちろん生煎包をオーダー!

生煎包とは焼小籠包みたいなものやけど厳密には違う。

焼より蒸し揚げ小籠包が正しいと思われます。

チューハイは麦焼酎で作ってくれるのがええなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






生煎包が出来上がりました!

あれ? 昔よりより小籠包に形が似てきてる…

形はどうでもええけど、パクッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





もちろん熱々の肉汁がジュワ~と出てきます。

皮はちょいと分厚いめでモチモチ。

現地での生煎とは別物ですが、美味しいです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






チューハイレモンをおかわりw

で、やっぱりお母さんにバレマシタwww

随分前に来てくれて上海の話して生煎の話した人やね~ってw

ブログもありがとうね!って。

それもバレテタノカw

いえいえショボショボブログでスミマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





セロリ餃子。

餃子は相変わらずパリパリな羽でした。

もう少し焼いてほしかったなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


生煎や餃子の皮など全て手作り。

昼間のランチセットが人気だそうです。

チャーシューメンなどの麺+好きな餃子+おにぎりなセットが700円、800円。

頑張っていただきたいお店。


皆様も是非!


満足の吃好了



ちなみに上海で食べた生煎の過去記事はダウンダウン

小楊生煎 (呉江路269号2階)

上海飛龍生煎 (四川北路2002-11)


他店でも食べてるけど、この二店舗が好きやなぁw

写真見たらわかると思いますが、半分は油で揚げられています。



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック