2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

たこ焼 ひろちゃん@長田・丸山 「8個200円なだしで食べる神戸たこ焼が美味いねん!」

kage

2013/10/29 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は火曜日。

今週もまだまだ始まったばかりで気張りましょう!



土曜日の昼、遅い昼メシはちゅるっとすることが多いかもw

なぜなら前日に呑み散らかしてることが多いから、なんか出汁がほしいねんw

濃いものは基本欲しくないわ(汗

この日は、生田川界隈のお好み焼きかうどんで迷ったけど、やっぱりうどん。

せやけど、もう一軒ハシゴ考えてたから、うどんも軽めにさっと喰える丸亀製麺や。

久しぶりに丸亀製麺でひやかけ。

さくっと280円で喰えるんがええな~。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!





鶏天も喰ったw

揚げたての鶏天は美味いなぁ。

そういえば、この時行った丸亀製麺では缶ビールと缶チューハイが売ってたw

まあ、やっと天ぷらで一杯やって、〆にうどんて使い方ができるようになったんや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

思わず、手が伸びそうになったけど今回は止めといたわ(汗







で、いろいろと寄り道して二軒目に行った。

まあ、おやつやなw

やっとイケたわ、長田のたこ焼 ひろちゃん

数年前から行きたいリストに入ってた店やねん。

せやけど、丸山から更にどこまで山登るん?ってオモタ(汗



ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューはこんな感じ。

近所の子供がおやつを食べに来る店って感じやな。

優しそうなお母さんがお出迎えしてくれはったわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





たこ焼をソースとだしでお願いした。

最近、ここらも子供が減ってね~ってお母さん。

そうですか~ってゼファ。

焼き置きではないで、オーダー入ってから焼いてくれはるで!

これ重要ポイント!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ラムネ(90円)くらさいな~。

飲み口がプラスチック(汗

昔は飲み口もガラスの瓶そのものでしたよね~

駄菓子屋で1本30円から35円で飲んでたことを思い出したわw

そんなジャリ時代もあったなぁ…

そうそう、ラムネ瓶のくぼみの意味を知らん人も居るようですね(汗

このくぼみ、考えた人スゲーワと思う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






お母さんは始終にこやかやわ~

ええな~

だしの方はソースつける?とお母さん。

もちろんお願いします~とゼファ。

だしで食べる時もソースは必須や。


で、出来上がりました!

出汁の香りがたまらなくええわ~

で、ミツバのアクセントもええねん!

たこ焼はだしで膨れてふわっふわやけど、中はトロン。

タコもしっかりでソースとだしのハーモニーもたまらんわ!

これが8個で200円で食べられるって泣きそうやわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






ソースも出来上がったで!

カツオと青のりの塩梅もええわ~

トロットロでほんまタコがしっかりや!

ホッとできるたこ焼で美味い!

このレベルのものが8個150円や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


なんかめっちゃ癒されるたこ焼屋。

めっちゃ美味くて安いだけが理由やないわ。

お母さんの人柄かな?


ちゃっかりお母さんの電話番号ゲットしたで!www

ちゃうちゃう、今度来る時は電話してくれたら焼き始めとくからってw


また確実に来るな、ここは。

定休日以外でもお店を閉めてることもあるみたい。

だからお店やってるか電話で聞いてから行くのがええみたいやな。


皆様も是非!


満足の吃好了



せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ



みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





ヒシヤパン のパンも確実に美味い!

タマゴサンドが売り切れやったんは残念やったけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



仕入れてもろてたうどんを手に入れたわwww

ムフフ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック