2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

中華料理 サカエ@新開地・湊川 「麻婆豆腐の豆腐は絹ごしに限るねん!」

kage

2013/11/01 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は適度に呑み喰い散らかしましょう!



週末のある日、エビ玉子飯と麻婆豆腐を求めて中華料理 サカエ へ。

場所は、新開地商店街の上の方やな。

ここ の手前で、ここ の向かいぐらいかな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





宿題店やったんですわ、ずっと前からの(汗

こちらはセット類がメニュー豊富でめっちゃ安いんですわ。

その中から、麻婆豆腐セットとエビ入り玉子飯をオーダー♪


どうやらフロアーも厨房も中国の方みたいですね。

ちょいと待って、麻婆豆腐セット(600円)が出来上がりました!

メニューは写真付なので内容はわかっていても、わお~って感じ~

これで600円とは安いな~

ちなみに麻婆豆腐は辛口でお願いしました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ほんのちょいと辛めやわ~

旨味よりも辛さがちょいと際立ってるイメージかな。

普通の辛さの方がよかったかも(汗

麻の辛さはほとんど感じないタイプ。

せやけど麻婆豆腐はやはり絹ごしに限るわw

なんか飲み物的にズルズル食べれたり、トゥルンってな感覚が好きや。

あ! わたくし木綿は基本的好まへんねん。

どうでもいい情報やな♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!





エビの天ぷらが三尾!

こんな一品が付くのがええな~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






エビ入り玉子飯(550円)が出来上がったわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



ええ感じの玉子やな~

で、エビはちゃんと背ワタ処理してあるわ~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




極めてアッサリな味わいで、エビのプリプリ感と旨味が際立つわ。

玉子は見た目とは裏腹にトロトロ感は控え目で若干しっかりしてるな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


セット物が豊富でボリューム満点やわ。

他にもいろいろ食べてみたいなぁ。


皆様も是非!


満足の吃好了



せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック