2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

大衆中華 来来@新開地 「神戸・新開地・福原界隈呑みの〆に喰うカレー焼飯がめっさ美味いねん!」

kage

2017/05/15 (Mon)

P4074264.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月15日の月曜日。
次の連休って、7月の海の日まで無いん貝!


ある日、神戸界隈をプラプラw
〆に新開地の大衆中華 来来へwP4018922.jpg

P4018921.jpg
過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。
過去の記事2 (カレー焼きそば)
過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)
過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)
過去の記事5 (唐揚げとにんにくそば)←メニューあり。
過去の記事6 (野菜いため、唐揚げ、玉子焼き、カレー焼きそば、焼飯、にんにくそば) 
過去の記事7 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)←メニューあり。 
過去の記事8 (焼肉、スタミナ焼、ニラレバなど)←増税後のメニューあり。
過去の記事9 (にんにくそば、カレー焼飯)
過去の記事10 (ニラレバ、スタミナ焼、中華ぞうすいなど)
過去の記事11 (唐揚げ、にんにくそば、焼飯)
過去の記事12 (唐揚げ、スタミナ焼、カレー焼飯、にんにくそば)
過去の記事13 (ホルモン、唐揚げ、にんにくそば)



メニューはいつもと一緒でそれが普通。
クリックでにんにくが降ってきます。
P4018926.jpg

P4018928.jpg

P4018929.jpg


アホほど呑み喰い散らかしてきたし、〆のチューハイ(390円)。
P4074246.jpg
好喝!


どれだけ喰ってきてても唐揚げ(650円)は必須やw
デカイのがゴロゴロと6個もあるしパワフルな唐揚げやねんけどなw
独特な衣に火傷必死な超ジューシーな唐揚げがめっさ最高や(*´∀`)♪
P4074250.jpg
非常好吃!


カレー焼飯(520円)も美味いねん。
玉子と玉ねぎに青ネギと焼豚だけのシンプルな焼飯のカレーバージョン。
米がふっくらとしながらにポロリパラっとハラリ的な絶妙な炒め具合の焼飯。
カレーのスパイシーな香りが余計に食欲を刺激して喰いまくり千代子やw
P4074262.jpg
非常好吃!


好きやわ~、ここのカレー焼飯。
ほんまめっさ美味いねん(*´∀`)♪
P4074264.jpg
非常好吃!


来来の名物のにんにくそば(420円)も外せへん。
ぐりんと混ぜてガッツリズビズバいきなはれや~
ほんまにイクで(*´∀`)♪www
P4074256.jpg
非常好吃!


何気に初めて喰う揚げそば(520円)。
パリパリに揚げられた細麺に優しい中華餡。
酢とからしでドーピングしまくり千代子w
ええわ~、めっさええわ~(*´∀`)♪
P4074276.jpg
很好吃!


からしが出てきてんけど、
P4074278.jpg 


合理的でワロタwww
P4074281.jpg


ワンタンメン(570円)。
エロリーマンeまだ喰うか?w
あっさり美味いラーメンにワンタンがオンされた一品。 汁気でホット一息w
P4074282.jpg 
很好吃!

ほんまに美味くて安い大衆中華店。
この日は計3軒で喰い散らかして、腹パン死にそうwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

お食事処 ささや@鷹取 「路地裏のうどん屋の銘店で喰うクジラの串かつに穴きゅうがめっさ美味いねん!」

kage

2017/05/12 (Fri)

P4204662.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月12日の金曜日。
あ~、先週の明日からは連休の始まりやったのにね(汗
次の連休はまだまだ先やな(大汗


ある日、
久しぶりに鷹取の安定の「お食事処 ささや」へ。
P2050229.jpg

過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)←メニューあり。
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)
過去の記事5(ささやの寿司でお花見)
過去の記事6(穴きゅう、白子、天ぷら、つぼ焼、ハモ、焼アナゴなど)
過去の記事7(ゲタ煮つけ、スズキの焼き、花だこ、カツとじなど)
過去の記事8(穴きゅう、秋刀魚、出汁巻き、穴きゅう巻など)
過去の記事9(白子、メジロ腹骨焼、鉄火きゅうり巻きなど)
過去の記事10(ぶりの照焼、カキフライ、カツとじ、にぎりなど)
過去の記事11(カツ丼定食、にぎり、鍋などなど)
過去の記事12(鯛アラ炊き、大貝、寿しなど)
過去の記事13(忘年貝)


パイセン、晩上好~(*´∀`)♪
って、アチキのほんまの先輩ちゃうけどw
あらあら、珍しく空とおやん…

穴きゅうあってラッキー(*´∀`)♪
ここの穴きゅうは出汁が効いててほんま美味いねんな!
もちろん出汁まで飲み干すんが鉄則w
P4204636.jpg
非常好吃!


泳ぎ鯖の塩焼き。
ええわ~、めっさええわ~(*´∀`)♪
P4204632.jpg
很好吃!


鮎も居ったし喰っとこw
なかなか巨大な鮎で、鮎の香りがぷわーんとええね!
塩も控えめなんがええわ!
P4204640.jpg
很好吃!


キープ無くなったし、おニューを追加w
P4204642.jpg


裏面はこんな感じwww
P4204644.jpg


お生のホタルイカ。
富山産やし、デカイデカイ!値打あるわ~w
P4204647.jpg
很好吃!


この日の刺身の盛り合わせはこんな感じ。
アテがそないに残ってなかったそうな。
でも、これでも十分ヤロ貝!w
P4204650.jpg
很好吃!


シマアジとタイw
P4204654.jpg
很好吃!


明太子の炙りも酒のアテに最適!
P4204658.jpg
好吃!


小さめやったけど、バイ貝のホジホジもええもんやw
エロリーマンはほじられるんがプロやけどなwww
P4204659.jpg
很好吃!


〆はパイセンのおすすめ品のクジラの串かつ!
これがも~、何とも言えんぐらいに超最高(*´∀`)♪
ふんわりながらに旨味濃厚でマジでめっさ美味かったで!!!
塩で喰うても、クジラの串かつ仕様のパイセンオリジナルブレンドのソースで喰うても最高(*´∀`)♪
路地裏のうどん屋でこんなに美味いクジラの串かつが喰えるとは!!!
恐るべしささや!!!
P4204662.jpg
非常好吃!

ここは鷹取の路地裏の銘店。
美味い魚介類をアテに呑めるうどん屋。
ちなみにここは出汁が絶品やねん。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

明石海峡釣船 愁輝丸@明石 「明石めっくり飯に明石メバル飯が超絶的に美味いねん!」

kage

2017/05/10 (Wed)

P4234852.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月10日の水曜日。
今週はなんや長い気がするな(汗


週末のある日、明石の明石海峡釣船愁輝丸の夜便でメバルしばいてきてん!w
船長さんとはサブイボ貝仲間で呑み友やねんw
ちなみに船長は、しゃべくりが宮◯大輔のエロメガネ(色眼鏡)バージョンの様な酔っぱらいですwww

そんなどうでもエエ情報は置いといて、メバル祭りへ出港じゃ!w
P4214669.jpg

愁輝丸関連の過去の記事↓↓↓

過去の記事1(明石太刀魚飯など)
過去の記事2(イカ祭り)


明石の目の前界隈でヤッテから淡路方面へ!!!
P4214679.jpg


途中は夜光虫祭りw
P4214688.jpg


昼間に見る赤潮はかなわんけど、夜の赤潮は楽しいヤロ貝!w
P4214689.jpg


ほんで無事に釣り終了してからの、明石海峡大橋。
P4214696.jpg


船に乗らんとこんな写真撮るんは無理ですw
P4214700.jpg


メバル祭りの予定が明石めっくり(マアジ)祭りにw
めっくりとは→ こんなん
P4214704.jpg


アチキはメバル2匹にめっくり6匹の計8匹。
なかなか楽しかったで(*´∀`)♪
メバルも美味いけど、そこそこなサイズのめっくりが嬉しいね(*´∀`)♪
P4214706.jpg


差し入れで持っていったものを早速食べさせていただいてありがとうございましたm(_ _)m
夜中やったけど、早速めっくりを刺身でパックンチョ!
ひょえ~!!!
めっさ上品な甘さで旨味が濃厚なめっさ美味いマアジで超最高(*´∀`)♪
こんな美味いマアジを喰ったこと無いレベル!!!
P4224710.jpg
非常好吃!


メバルちゃんw
P4224715.jpg


めっくり(マアジ)ちゃんw
P4224720.jpg


デカイ方のメバルは27cmほど。
めっくりは25cm前後。
P4224726.jpg


ほんで、釣り人の特権。
めっくりの魚卵と白子と肝にメバルの肝。
P4224728.jpg


捌いて、アラは出汁用に。
P4224792.jpg


翌日は魚達を刺身に。
ちなみにアオリはこの時に釣ったストックw
P4224793.jpg
非常好吃!


メバルは炙りに。
P4224802.jpg
非常好吃!


明石の海苔で巻き巻き!w
皮はコリッコリ!特に皮目の脂がめっさ美味い(*´∀`)♪
身は淡白ながらに上品な甘さで旨味がお口の中で爆発(*´∀`)♪
P4224814.jpg
非常好吃!


めっくりは普通に刺身にw
P4224805.jpg
非常好吃!


もちろん明石の海苔で巻き巻き!w
わおーーーー!
やっぱり一日置いたほうが旨味が濃くなる!!!
釣りたても美味いけど、より上品な濃厚な甘さで旨味がお口の中で超爆発(*´∀`)♪
マジでめっさ美味い!美味すぎる(*´∀`)♪
こんな美味いマアジを今まで喰ったことないレベル!!!
P4224811.jpg
非常好吃!


アオリも間違いないで!
これでストックが無くなったし、来年も爆釣しないとw
P4224809.jpg
非常好吃!


ちなみにこんな隠し玉も喰ったったw
明石のまえもんのアナアナ!!!
こんな美味いアナアナは滅多に喰えるもんやないねんよ!!!
広島のアナゴ!?はっ???ってなレベル。
P4224821.jpg
非常好吃!


で、釣り人の特権たちはオーブンで焼いただけw
どれもこれも超美味くて超最高(*´∀`)♪
酒のアテに超最高!!!こんな美味いもんを捨てるなんてマジでありえんで!!!
P4224828.jpg
非常好吃!


更に翌朝はメバルとめっくりを恒例の宇和島鯛めし風で!!!
名付けて、明石メバル飯と明石めっくり飯。
出汁はもちろんメバルとめっくりのアラからとった出汁を使用して、お生玉子をドボンw
薬味に明石の海苔に、ネギと大葉とミョウガに胡麻を用意。
P4234830.jpg
非常好吃!


たまらんわw
P4234833.jpg
非常好吃!


たまらんわwww
P4234840.jpg
非常好吃!


明石めっくり(マアジ)飯。
お生玉子を溶いた出汁に魚をドボンして、白飯にオン!
出汁を好みで飯にかけて、薬味をオン!!!
あとはワシワシ喰うのみ!!!
めっさ美味い!!!超最高(*´∀`)♪
こんな美味いマアジの喰い方無いんちゃうか?レベルに超絶的に美味い(*´∀`)♪
P4234866.jpg
非常好吃!


明石メバル飯。
同じく、お生玉子を溶いた出汁に魚をドボンして、白飯にオン!
出汁を好みで飯にかけて、薬味をオン!!!
あとはワシワシ喰うのみ!!!
めっくりも美味いけど、メバルもこれまためっさ美味い!!!超最高(*´∀`)♪
P4234869.jpg 
非常好吃!


贅沢に明石メバルめっくり飯!!!
考えられんぐらいに超絶的に超最高(*´∀`)♪
店出せるレベルや。マジで。
P4234852.jpg
非常好吃!


ほんまたまらん。今スグにでもまた喰いたいわw
P4234858.jpg
非常好吃!


あかん、ほんま喰いたいwww
P4234882.jpg
非常好吃!


ちなみに一匹だけ塩焼きにしたし。
これももちろんめっさ美味かった!!!
P4234890.jpg
非常好吃!


出汁の残りで雑炊にしても超最高(*´∀`)♪
骨の周りの身もきっちりほぐして喰いましょうw
P4234894.jpg
非常好吃!


もちろんアラ汁にもしたでw
P4264923.jpg 
非常好吃!

骨の髄まで美味しく頂いて超満足!!!
皆さんも明石海峡釣船愁輝丸に乗って、美味い魚を釣らせてもらって釣りを楽しんで、
めっさ美味い明石の魚を喰い散らかしましょう!!!

ちなみに船初心者で、行きたいけど…
って思ってるそこのあなた!
船長さんがしっかりフォローしてくれるので、気になる方は相談してみてください。
それと、今までは週末のみの営業やったけど、5月からは平日も営業するようになったとのことです!

超オススメです!!!

秋のシーズンのめっくりも釣りにイコウ!!!
太刀魚も行かんとあかんし、剣先もアオリも行かんとあかんし、忙しなるなwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

洋食の藤@神戸・東川崎 「完璧な半熟目玉焼がオンされた肉々しいハンバーグがええねん!」

kage

2017/05/08 (Mon)

P4224764.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月8日の月曜日。
連休超最高やったけど、もう終わり貝(汗
最低月に一度は三連休にせん貝!!!w


週末のある日、昼飯はクリームコロッケや!クリームコロッケ!洋食や!洋食!
ってことで、ちょいと前から気になってた神戸は東川崎の洋食の藤へ。
P4224732.jpg

P4224734.jpg

P4224735.jpg


大きなメニューが店頭に掲示されとおし安心やで。
メニュー見る限り、洋食屋さんやw
P4224745.jpg


昼時にイッタし、なんかほぼ満席状態。
土曜日やのにどこから人が来てるんやろうか?
まあ、席にも同じメニューがあるわw
P4224750.jpg

クリームコロッケの他、ハンバーグもオムライスもエビフライも喰いたかってん。
+200円でクリームコロッケの追加ができるとのことで、
Aセット(ハンバーグ・有頭エビフライ・目玉焼)1000円にカニクリームコロッケ(+200円)を追加。
さらにオムライス&カニクリームコロッケ(950円)をオーダー。


タイミング悪くて料理待ってる客だらけ。まあ、昼時やししゃあないけどな。
だいぶ待って、先ずはAセット+カニクリームコロッケが出来上がったわ。
ちなみにライスは大盛りねw
P4224762.jpg
好吃!


完璧な焼き加減の半ジュクジュク目玉焼に萌え萌えするヤロ貝!w
ハンバーグは肉汁ジュワ~タイプちゃうけど、
しっかり肉肉しいタイプでなかなか美味いわ(*´∀`)♪
デミソースは若干ほろ苦い大人なタイプでもありながら、甘みもあるタイプ。
ハンバーグからの肉の旨味と相まって、なかなか美味いな(*´∀`)♪
有頭エビフライはそないにデカくはなくて、衣が少し分厚目でタルタルは極普通。
カニクリームコロッケはカニもそれなりに入ってたけど、極普通。
個人的には白飯が柔らかめで、みそ汁は???っと思った。
P4224764.jpg
好吃!


エビフライの足元にはスパサラ。たまたまかもやけど茹で過ぎちゃうかな…
とにかく、目玉焼はパーフェクトでハンバーグが美味いやん(*´∀`)♪
P4224767.jpg
好吃!


オムライス&カニクリームコロッケ(950円)。
みそ汁が付いてない理由は不明。
P4224770.jpg
好吃!


フワトロ系玉子より、薄焼き玉子で包まれたオムライスのほうが正直好みです。
それは別として、極普通の玉子。
P4224777.jpg
好吃!


チキンがそれなりに入ったチキンライスの味はええねん!味は!
けど、もともとの白飯がべちゃ気味やし…べちゃべぢゃ…
P4224784.jpg 
好吃!


カニクリームコロッケが2個なんは嬉しい。
で、こちらはカニクリームコロッケに大量にデミグラスがかかってるタイプ。
これは偶にあるタイプやねんけど、デミグラスとの相性に依存すると思う。
こちらのデミソースは若干ほろ苦さのある大人なデミグラスでありながら甘さもある味わい。
旨味濃厚というよりは単純に味が濃いと思う。こりゃ合わへん…
正直、デミに完全に支配されすぎて何喰ってるんかわからん。
こういう風にするべきちゃうかな?。他にもこんなんとか
クリームコロッケに直接デミをかけてしまったら、クリームコロッケがほんま台無しや…
P4224774.jpg

半熟目玉にハンバーグが美味いし、エビフライもええとは思う。
カラアゲやトンカツにチキンカツなんかも食べてみたい。
けど、クリームコロッケの食べさせ方は考えたほうがええのでは?と個人的には思う。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

焼鳥・炭火焼 鳥羽西店@神戸駅 「塩もんもタレもんもめっちゃ丁寧に焼かれた焼鳥でめっさ美味いねん!」

kage

2017/04/28 (Fri)

P4074097.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月28日の金曜日。
明日から連休やし遊びまくろう(*´∀`)♪


ある日、
久しぶりに焼鳥 鳥羽西店で美味い焼鳥喰おう!参考記事
場所は神戸駅山側西や。駅から歩いて三分ぐらいちゃうか?
P9029007.jpg 
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(2015.09)
過去の記事2(2016.06)


8人ほどが座れるカウンターだけのお店。
知る人ぞ知る神戸駅界隈で大人気の焼鳥屋さん。

先ずはお瓶(650円)を。
するとキャベツをオンした取り皿を用意してくれるねん。
焼鳥のタレをかけてくれたキャやし、ええアテになるし、ええ箸休めになるで!
P4074087.jpg
好吃&好喝!


メニューはこんな感じ。
ほとんどの物が1本120円と、良心的価格やねん。
しかも1本単位で焼いてくれて、塩でもタレでもどちらでもOK。
P6091838.jpg


他にも日替わりでちょこちょこっと。
P6091839.jpg


とり身(120円)を塩で。
むね肉やけど、めっちゃふっくらでしっとりでじゅわっとジューシーでええ塩梅。
わさび付けて喰うんが超オススメでほんま美味いねん。
焼鳥好きである程度食べ歩いてる人ならわかるハズ、この写真一枚でこのお店の実力が。
P4074097.jpg
非常好吃!


もも(1本120円)を塩で。
ふっくらぷりっとジューシーでなかなか美味いモモ肉。
ちなみにこちらは数本頼んでも、ええ感じのタイミングで一品づつ提供してくれるねん。
オーダーしたもの一気にドン!!!って出てくるしょうもないお店ではない。
P4074099.jpg
很好吃!


せせり(1本120円)を塩で。
せせり特有な香りに歯ごたえと旨味にジューシーさ。美味い。
素材の旨味を十分に引き出す丁寧な焼きは流石や思うな。
P4074109.jpg
非常好吃!


つくね(1本150円)を塩で。
おかんのお手製つくね。
カリッとサクッと焼けてるところがあったりで嬉しいわ。
ふんわりと鶏の旨味も満載で生姜の風味がええんよ。美味いで!
P4074117.jpg
非常好吃!


オニオンスライス(200円)。
ポン酢でサッパリと薄めのオニオンスライスがええねん。
P4074131.jpg
好吃!


かわ(120円)を塩で。
サクサクに焼き上がった部分やらむっちりな部分やら、皮の旨味が満載!
P4074134.jpg
很好吃!


豚ばら(120円)。
なんてことない豚バラやねんけど、炭火で焼くとほんま美味いで!
カリッとプリっと超ジューシー!
鶏の合間に喰う豚バラもええもんや。
P4074142.jpg
很好吃!


きも(1本120円)をタレで。
甘すぎず、辛すぎずないサラッとアッサリやけど旨味満載タレが美味いねん。
素材の旨味を邪魔しないタレ。ええで!
P4074146.jpg
很好吃!


こころ(1本120円)をタレで。
プリプリなハツが最高!!!何本でも喰える美味さやねん。
P4074155.jpg
很好吃!


なんこつ(120円)。
ヤゲン軟骨もあってんけど、この日は普通のなんこつw
コリッとジュワ~っと美味い。
P4074162.jpg
很好吃!


この日の〆はつくね(1本150円)をタレで。
塩でも美味いけど、香ばしくてふわっとでタレでもめっちゃ美味いで!
P4074166.jpg 
非常好吃!

丁寧に下準備された新鮮なネタをめっちゃ丁寧に焼いていただけるお店。
美味いのはもちろん、ボリュームもあるのに安いし、間違いないお店。
ほんまええお店で、好きな焼鳥屋さんの一つや。

この日は、この後こちらへイッタんやったw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!